島根、鳥取を中心とした釣り情報を掲載。小島一文のG1フィッシング。


 釣りに関する質問やご意見はこちらへどうぞ! "gtmuki@yahoo.co.jp" 今までのブログは、こちらの過去ログをご覧下さい。

2010年8月のエントリー

<< 最新のエントリー  < 前のエントリー


    2010-08-01 | 女子野球

新チーム・・・好スタート


娘のyayaの中学野球は

連日、猛練習が続いている

今年は特に猛暑で大変だが

みんなよくがんばって、よくついていっている

 

今年のチームは選手の実力が拮抗していて

例年よりもさらに熾烈なレギュラー争いとなっているように感じる

 

特に1年生の力が伸びているし

それに負けまいと2年生が意地をみせる

 

yayaも

おそらく女子選手みなが通る壁

そう、男子選手との体力差を感じないではいられないようだ

 

ベースランニング、3キロ走

「また一つ順位が落ちた」・・・と

 

回りを気にしすぎて

少し集中力に欠けるところが最近見受けられる

結果を出そうと焦っているようにも見える

その結果プレーが小さくなっている

 

そこで・・・

オヤジの・・・・カーッツ!

 

「ここで気持ちまで負けてどうするー」

 

確かに辛いときだろう

それでもがんばるしかない

 

自分を信じて進むしかない

 

「まわりは気にしないで、結果を恐れないで、取られたら(レギュラー)また取り返せばいい」

 

そして・・・背番号8をもらって帰ってきた

昨年兄から受け継いで

そして今回も守った

 

さて、新チーム初となる対外試合(準公式戦)が

31日鹿島深田運動公園野球場であった

 

対戦相手は湖南

厳しい試合となったが

なんとか守り抜いて初勝利

 

まずは好スタートを切った

yayaは2番センターでフル出場したが

2打数0安打 1四球の成績だった

 

本日は総体の雪辱戦となる湖東と対戦する
 

9182 count

コメント(4件) (このエントリーでは現在コメントは受け付けていません。)


yayacyannはスポ小、玉湯でしたね。
ごっちゃになってて、すいません↓↓↓

by yakumokko ( 2010-09-13 10:20:25 )

はじめまして。
yayacyanと同じ中二の翼母です。
ブログをお見かけしたのは今年夏。松江工業がまさかのBEST4入りしていろいろ検索をかけていたところから始まり、ちょこちょこと拝見しています(^^)

上の子と川島君は一つ違いですが、一緒にプレーした仲間でほんとに今年は楽しませてもらいました。
yayacyanもスポ小の頃から何度も見かけていて・・・。ほんとに頑張ってますよね。なんどか対戦することもあり、しかも相当苦戦してきましたからいつも言っていましたよ。打倒宍道!!って。
今週末には宍道球場で練習試合がある予定ですが、久しぶりに対戦できるのでしょうか?
残念ながら私は小学校の運動会で行けません(T0T)が、新人戦も近いですし、またどこかでお会いできることと楽しみにしています。
それではまた(^^)/~~~



by yakumokko ( 2010-09-13 10:05:01 )

ゴービーさんへ

コメントありがとうございます
そうなんですよー
湖東に3−1
松江二中に6−1で勝利
グループ優勝でした

TAKAYAくんもがんばっていますねー
まだまだ記録が伸びる素質を持っていますから楽しみです

YaYaはランニングの方の記録が伸びずに悩んでいます
今度帰られたらアドバイスくれるようにお願いしておいてください

by G1 ( 2010-08-02 18:57:42 )

TAKAYAの母です。いつもブログ拝見させてもらってます。
宍道中学校、初勝利おめでとうございます!

YAYAちゃん、いよいよ最前線で活躍する時期がきましたね!
プロに辿り着くまで、無理せず、成長にあわせて進んでほしいな。

応援してます!頑張ってください〜(^^)/

追)TAKAYAも相変わらず走り続けてます。
  夏休み三瓶合宿に入り、あまりの辛さに
  初めて「帰りたい…」と思ったそうです。
  まずは、都大路への夢を追っかけて爆走中です。!(^^)!
  親は応援してやることしかできないですが、
  いつか、この二人の夢が叶うといいですね。

ブログ http://hello.ap.teacup.com/goby/

by ゴービィ ( 2010-08-02 18:11:18 )


トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



<< 最新のエントリー  < 前のエントリー

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2010年8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

G1-KOJIMA
◆1963年生まれ。
◆島根県松江市宍道町在住。
◆血液型O型。
◆所属(クラブ、団体)
 G1トーナメントクラブ
GFG (島根支部
 TFT・MFG
◆メーカー所属
《フィールドテスター(モニター)》
 がまかつ
東レフィッシング
マルキュー
スワンズ
竹下ウキ工房
武工房

グレ・チヌのふかせ釣りからマダイ・ヒラマサのカゴ釣りまで磯釣りならなんでもこなす。夏はアユ釣りに夢中。
 
 【自己記録】
尾長グレ63.5センチ(男女群島 男島<昼>)
口太グレ51.5センチ(日御碕 とも島)
アユ31.4センチ(江の川 作木村)
マダイ95.0センチ(隠岐島前 西ノ島 冠島)
チヌ57.5センチ(隠岐島前西ノ島 センス)
コイ105.5センチ18キロ(宍道湖 宍道町 潜水道路)
ヒラマサ80.0センチ4.3キロ(大社町宇龍 おばしま)



【釣りの魅力とは】
「釣りは少年の心で」をモットーに西日本各地の磯や河川を釣り歩く。
少年の心とは、幼少のころ遠足の前夜に、
わくわくドキドキして眠られなかったその気持ちです。
釣りは何度行っても、何年やっていても、
この幼少のころの気持ちを忘れさせないところに魅力があります。

G1とは「グレード・ワン」の略であり、最高の等級を表します。
釣果の多少や大小よりも、そこへ行き着くまでのプロセスを大切にし、
その時、その釣人が得た結果を「最高のものであった」と
評価する価値観をいいます。
価値ある釣果(G1な釣果)を得たときのよろこびと
感動を忘れることなく、
釣りはいつも少年のように、
純粋で無垢な心で取り組みたい・・・。

 





 

 




 

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog