島根、鳥取を中心とした釣り情報を掲載。小島一文のG1フィッシング。


 釣りに関する質問やご意見はこちらへどうぞ! "gtmuki@yahoo.co.jp" 今までのブログは、こちらの過去ログをご覧下さい。

2013年6月のエントリー

<< 最新のエントリー  < 前のエントリー 次のエントリー >  最初のエントリー >>


    2013-06-17 | 釣り情報や釣りの話題

更新ができなくてすいません


6月に入りまして

ブログ更新が激減しており

更新を楽しみにしていただいているみなさんには

申し訳なく思っております

 

私はすこぶる元気は元気なんですが

職場の環境が少しばかり変わりまして

何かとバタバタとあわただしくしております

 

職場関係の飲み会も続き

私個人としては過去にないほどのペース

先週は3連ちゃんで・・・

こんなことはめったにあることではございません

 

それでもですねー

環境が変わるというのは

嫌いではないんです

 

新鮮でいいんです

新しいことに取り組むには

最初は人に聞いたり、教わったり

謙虚な気持ちにもなれます

 

この歳になっても

一から学びなおさなくてはならないこともあります

一年生になったときの気持ちで取り組むってことに

意味があるのですね

 

一日があっという間に終わっていくというか

時間が経つのも忘れて

一日が終わっていく

この充実感は心地よいものを感じます

 

仕事が忙しい合間を縫って行く釣りも最高なんですよねー

 

先月、相棒Nの「復活祭」と称して釣行した隠岐三度のリベンジへ

相棒Nと約束していたので行ってきましたよー

釣果はこんな感じ

詳細は他の画像の準備が出来次第にアップしますね

 

しばらくお待ちください

 

飲み会三連ちゃんの3日目の夜に

2次会、会場(お店)に私のハイエースで相棒N運転で迎えに来させ

そのまま七類港へ・・・土曜の午前1時出船ですと・・・

 

やーさすがに身体はボロボロに疲れましたけど

月曜日には張り切って仕事に向かいましたよー

なんとも心地の良い疲れ

 

気分、気持ちって大切ですね

 

そして今回の釣行も

釣果以上に楽しかったなー

日程はハードに思われるかもしれませんけどねー

 

内容はのんびり釣行・・・

その内容は・・・お楽しみに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

7405 count

コメント(5件) (このエントリーでは現在コメントは受け付けていません。)


6月27、28日に隠岐遠征してきました。松尾丸で三度のハギリに上がりました。簡単に釣果を報告します。鯛1枚(30cm)、グレ9枚、イサキ8枚、ハゲ4枚の釣果でした。G1さん、アドバイスありがとうございました。おかげで、釣友と楽しい時間を過ごせました。これからもアドバイス、お願いしますね。

by 隠岐ファン ( 2013-06-29 17:58:59 )

隠岐ファン さんへ

ようやく雨が降りましたねー
風も吹き久しぶりに海も波立って
少し変化が起こりそうな予感ですねー。

下旬は次の潮周りになりますし
この雨が上がり
海が穏やかになれば
狙い目ですね

隠岐ならどこでも良いと思いますよー。

後は当日の風向きで選ぶことになりそうですね。

ペース配分も考えて
夜がんばりましょうね

この時期は土用の大波といって
波長の長い大うねりが来ることがありますから
気をつけて釣行してくださいね

良い釣果を願っております

報告を待っていますね!

by G1 ( 2013-06-19 21:27:18 )

三度での釣果すばらしいですね。私も6月下旬に隠岐釣行を予定しています
今年の三度は全体的に不調と聞いています。そして島後は最近、大鯛が釣れ
だした、と聞きました。あくまで大鯛狙いなら三度、島後(沖ノ島、大黒など)どちらに釣行したらいいでしょうか。私は6月下旬の大鯛狙いなら島後
と考えています。アドバイス、宜しくお願いします。

by 隠岐ファン ( 2013-06-18 10:10:57 )

いつも楽しみに拝見しております。相棒Nさんとのリベンジよかったですね。ダイキンでもご一緒し、先週も浜吉でご一緒しました。自分も二股に渡りましたが本命の真鯛は釣れませんでしたがイサキ・グレ・イシガキダイの引きを堪能させて頂きました。でも七類に帰ったときの荷物降ろしはいやになります。県外の釣り客は島根の人間の仕事だとか・・・・声もあり落胆しました。自分の車持ってくる前にみんなで協力して荷物を降ろしましょう。釣れても釣れなくても同じ趣味の仲間気持ちよくやりたいですね。

by 釣り月 ( 2013-06-17 23:27:33 )

いや~今回の釣行は楽しかったわ~
本当は内海大嫌いだけど・・・(大爆w!)
釣果もさることながら目から鱗満載で衝撃的だった!
根本的に磯釣りを勉強しなおさんとせんといけんわ~
次回の釣行も楽しみにしてるwww

by 相棒N ( 2013-06-17 19:10:10 )


トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



<< 最新のエントリー  < 前のエントリー 次のエントリー >  最初のエントリー >>

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2013年6月  >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

G1-KOJIMA
◆1963年生まれ。
◆島根県松江市宍道町在住。
◆血液型O型。
◆所属(クラブ、団体)
 G1トーナメントクラブ
GFG (島根支部
 TFT・MFG
◆メーカー所属
《フィールドテスター(モニター)》
 がまかつ
東レフィッシング
マルキュー
スワンズ
竹下ウキ工房
武工房

グレ・チヌのふかせ釣りからマダイ・ヒラマサのカゴ釣りまで磯釣りならなんでもこなす。夏はアユ釣りに夢中。
 
 【自己記録】
尾長グレ63.5センチ(男女群島 男島<昼>)
口太グレ51.5センチ(日御碕 とも島)
アユ31.4センチ(江の川 作木村)
マダイ95.0センチ(隠岐島前 西ノ島 冠島)
チヌ57.5センチ(隠岐島前西ノ島 センス)
コイ105.5センチ18キロ(宍道湖 宍道町 潜水道路)
ヒラマサ80.0センチ4.3キロ(大社町宇龍 おばしま)



【釣りの魅力とは】
「釣りは少年の心で」をモットーに西日本各地の磯や河川を釣り歩く。
少年の心とは、幼少のころ遠足の前夜に、
わくわくドキドキして眠られなかったその気持ちです。
釣りは何度行っても、何年やっていても、
この幼少のころの気持ちを忘れさせないところに魅力があります。

G1とは「グレード・ワン」の略であり、最高の等級を表します。
釣果の多少や大小よりも、そこへ行き着くまでのプロセスを大切にし、
その時、その釣人が得た結果を「最高のものであった」と
評価する価値観をいいます。
価値ある釣果(G1な釣果)を得たときのよろこびと
感動を忘れることなく、
釣りはいつも少年のように、
純粋で無垢な心で取り組みたい・・・。

 





 

 




 

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog