島根、鳥取を中心とした釣り情報を掲載。小島一文のG1フィッシング。


 釣りに関する質問やご意見はこちらへどうぞ! "gtmuki@yahoo.co.jp" 今までのブログは、こちらの過去ログをご覧下さい。

2013年7月のエントリー

<< 最新のエントリー  < 前のエントリー 次のエントリー >  最初のエントリー >>


    2013-07-18 | 釣り情報や釣りの話題

ウナギ釣りもこれからです


先週末は夏の高校野球島根県予選の母校の応援へと

息子が帰ってきていまして

前の週にとっていたエビを餌に

ウナギの仕掛けをしましてね

 

とれましたよー

ウナギが5尾

正真正銘の天然ウナギでございます

 

でもサイズは小ぶり

 

それでも今年初物でしたので

家族でおいしくいただきました

すぐさばいて食べるには

このくらいのサイズが一番おいしいですねー

 

500グラム以上の大型になると

うちのスーパーイケスで少し脂を落として食すと最高でしょう

1000グラム級も捕れますからねー

 

まーこれからです

 

それにしても本命ウナギはだいたい仕掛けた数の1割も捕れていればよい方なんですが

セイゴが多いですねー

中には70センチクラスも・・・

そのほかエイやナマズもかかっていました

エイは尻ビレに刺されると病院ごとだそうでして

注意が必要です

 

エビ捕りも好調

夜中や早朝に宍道湖端へ出て御覧なさい

うじゃうじゃいますから

 

これがうまいんですよー

ビール好きの方には最高のつまみです

買えばこれも高いと思いますよ

 

それがですねー

先日、G1の定例会があって

それが終わってみんなが帰る流れで出てみたんですよ

 

そしたらいるわいるわ・・・エビが

いつもなら携帯電話は車の中に置いてくるんですが

あんまりたくさんいるもんで

すぐにとってやろうとのぼせましてねー

 

まるで子供ですがー

 

携帯電話が宍道湖へ水没

 

大方の場所ならすぐに拾える水深なんですが

たまたま背丈以上もある深みに入ってしまって

回収不能

 

本日帰りにdocomoショップですわー

旧タイプの機種はもうないと聞いています

いよいよスマホデビューですかねー

 

使えるかどうかすごく心配

 

15日祝日は大雨になりましたねー

息子の母校も3回まで8−0でリードしながら雨天ノーゲーム

せっかく岡山から帰って来ていたのに

ずぶぬれで帰ってきました

 

そして帰りの米子道は災害のため通行止め

なんとか尾道松江線経由で深夜にたどり着いたようです

 

この画像は相棒Nと竿でウナギ釣り

雨降り後の増水でいいと思ったんですがねー

ウナギのアタリはなし

 

これにもセイゴが食いついてきました

 

夕マズメには

竿ごと持って行かれかけましてねー・・・すごいアタリ

 

たぶん大型のスズキだったと思うんですが

5号ハリスをプッツンでした

 

竿を持って行かれなくて助かりました

いるんですわー

宍道湖でもねー・・・モンスターが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






 



12894 count

コメント(1件) (このエントリーでは現在コメントは受け付けていません。)


突然、失礼します。
最近、うなぎ釣りを始めた初心者ですが、いいポイントがあれば
おしえていただければ、喜びます。

この写真は、どこら辺なんでしょうか?

by 匿名 ( 2016-07-14 16:36:42 )


トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



<< 最新のエントリー  < 前のエントリー 次のエントリー >  最初のエントリー >>

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2013年7月  >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

G1-KOJIMA
◆1963年生まれ。
◆島根県松江市宍道町在住。
◆血液型O型。
◆所属(クラブ、団体)
 G1トーナメントクラブ
GFG (島根支部
 TFT・MFG
◆メーカー所属
《フィールドテスター(モニター)》
 がまかつ
東レフィッシング
マルキュー
スワンズ
竹下ウキ工房
武工房

グレ・チヌのふかせ釣りからマダイ・ヒラマサのカゴ釣りまで磯釣りならなんでもこなす。夏はアユ釣りに夢中。
 
 【自己記録】
尾長グレ63.5センチ(男女群島 男島<昼>)
口太グレ51.5センチ(日御碕 とも島)
アユ31.4センチ(江の川 作木村)
マダイ95.0センチ(隠岐島前 西ノ島 冠島)
チヌ57.5センチ(隠岐島前西ノ島 センス)
コイ105.5センチ18キロ(宍道湖 宍道町 潜水道路)
ヒラマサ80.0センチ4.3キロ(大社町宇龍 おばしま)



【釣りの魅力とは】
「釣りは少年の心で」をモットーに西日本各地の磯や河川を釣り歩く。
少年の心とは、幼少のころ遠足の前夜に、
わくわくドキドキして眠られなかったその気持ちです。
釣りは何度行っても、何年やっていても、
この幼少のころの気持ちを忘れさせないところに魅力があります。

G1とは「グレード・ワン」の略であり、最高の等級を表します。
釣果の多少や大小よりも、そこへ行き着くまでのプロセスを大切にし、
その時、その釣人が得た結果を「最高のものであった」と
評価する価値観をいいます。
価値ある釣果(G1な釣果)を得たときのよろこびと
感動を忘れることなく、
釣りはいつも少年のように、
純粋で無垢な心で取り組みたい・・・。

 





 

 




 

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog