島根、鳥取を中心とした釣り情報を掲載。小島一文のG1フィッシング。


 釣りに関する質問やご意見はこちらへどうぞ! "gtmuki@yahoo.co.jp" 今までのブログは、こちらの過去ログをご覧下さい。

2014年6月のエントリー

<< 最新のエントリー  < 前のエントリー 次のエントリー >  最初のエントリー >>


    2014-06-23 | 釣り情報や釣りの話題

G1釣り講演会


ご案内しておりましたG1釣り講演会は
50名ほどの参加者があり
無事に終了することができました



参加者の皆様には
時間いっぱいまで
熱心に受講していただき
ありがとうございました



主催者様には
100人規模という
立地的にも最高の会場を準備していただきましたけども

開催時期、曜日、時間帯
テーマを絞り込みすぎたことによるマニアック度
私自身の力不足などなど
反省点や数々の課題も残したように感じています



それでもですねー
参加者のみなさんは
真剣そのもので
まさに子どもが何かを学ぶその時と同じ好奇心



「釣りは少年の心で・・・」
私自身が実感させていただきました

ほんとうに熱心に受講していただきましたこと
感謝いたします



また、主催者スタッフのみなさまや
メンバーなど準備やお手伝いなど
お世話になりありがとうございました



この講演会を記念して
メンバーの川島さんがデザイン、製作してくださいました


当日会場で披露するのを忘れてしまいましたが
下段の真四角の方は一般用として
参加者全員にお配りさせていただきました

そのほか
この講演会には
多大な協賛をいただきました
この場をお借りして感謝申し上げます
ありがとうございました

(順不同 敬称略)
がまかつ
東レインターナショナル
紅梅しょうゆ
天狗堂
川島広明(G1トーナメントクラブ)



G1タルカゴドクロは鑑定書?付きでじゃんけん大会へ・・・



結局、この人が持って行くんだよなー
よっぽどご縁があるということでしょうか

単身赴任先の大阪から
わざわざ駆けつけてくれました

この方はG1タルカゴ ドクロのフィールドテスターです

7387 count

コメント(5件) (このエントリーでは現在コメントは受け付けていません。)


南風晴れ男様へ

講演会に参加いただきありがとうございました

同じ価値観を共有できるひと時が
何とも言えず心地よく感じます

たまたま私が高いところからお話ししていますけども
今後も機会があれば共に学んでいきましょう

主催者様のご好意で
第2回も開催できる運びとなりそうです

日程等が確定いたしましたら
このブログでお知らせさせていただきます

コメントありがとうございました

by G1 ( 2014-07-03 19:24:25 )

出雲市から参加した同年代の者です。
自分なりの思いで竿を振っていますが、理論的な考察を聞かせていただき感じるところがありました。
ご講演は元より、休憩時間にも経験や実証に基づく仕掛けについて包み隠さずご教示下さる姿に敬服しました。
公私の事情で海に向かいにくくなっていますが、名人の熱い語りに触れて元気を頂き、海に足を向ける気になりました。
機会があれば、また講演を聞かせていただきたいと思っています。

by 南風晴れ男 ( 2014-07-01 22:36:53 )

いつも講演会に参加していますが、今回は松江会場で参加できませんでした。残念。ところで、ブログにある「小島流タルカゴマダイ仕掛け」の図解を、公開可能でしたら、PDFかなにかでプリントができるように添付してもらえませんか。

by 神戸川 アユ ( 2014-06-25 08:34:55 )

タルカゴ釣りの確認に大変役立ちました。私には師匠もなく、旧山陰の釣り雑誌を見よう見まねでタルカゴ釣りを習得したものですから、今回の名人の話が今後の糧になると思います。
それにしても名人の話をされている時は情熱が伝わってきました。本当にこの釣りが好きなんだなーって、あの会場におられた方達は皆そう感じたんじゃないでしょうか。最後のジャイケンでドクロをGETしたかったのですが、早くも敗退。最後に少しだけ次回の話が出たりしましたが、もし開催されるなら続いて参加したいと思っています。今回は本当にお疲れ様でした。

by 参加者A ( 2014-06-24 11:57:58 )

講演会お疲れ様でした。今回は参加できませんでしたが次回は参加したいと思います。ぜひこれからも続けてください。楽しみにしています。本当にお疲れ様でした。

by ヤイバN ( 2014-06-23 21:36:15 )


トラックバック(0件) (このエントリーはトラックバックは受け付けていません。)

トラックバックはありません。



<< 最新のエントリー  < 前のエントリー 次のエントリー >  最初のエントリー >>

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2014年6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

G1-KOJIMA
◆1963年生まれ。
◆島根県松江市宍道町在住。
◆血液型O型。
◆所属(クラブ、団体)
 G1トーナメントクラブ
GFG (島根支部
 TFT・MFG
◆メーカー所属
《フィールドテスター(モニター)》
 がまかつ
東レフィッシング
マルキュー
スワンズ
竹下ウキ工房
武工房

グレ・チヌのふかせ釣りからマダイ・ヒラマサのカゴ釣りまで磯釣りならなんでもこなす。夏はアユ釣りに夢中。
 
 【自己記録】
尾長グレ63.5センチ(男女群島 男島<昼>)
口太グレ51.5センチ(日御碕 とも島)
アユ31.4センチ(江の川 作木村)
マダイ95.0センチ(隠岐島前 西ノ島 冠島)
チヌ57.5センチ(隠岐島前西ノ島 センス)
コイ105.5センチ18キロ(宍道湖 宍道町 潜水道路)
ヒラマサ80.0センチ4.3キロ(大社町宇龍 おばしま)



【釣りの魅力とは】
「釣りは少年の心で」をモットーに西日本各地の磯や河川を釣り歩く。
少年の心とは、幼少のころ遠足の前夜に、
わくわくドキドキして眠られなかったその気持ちです。
釣りは何度行っても、何年やっていても、
この幼少のころの気持ちを忘れさせないところに魅力があります。

G1とは「グレード・ワン」の略であり、最高の等級を表します。
釣果の多少や大小よりも、そこへ行き着くまでのプロセスを大切にし、
その時、その釣人が得た結果を「最高のものであった」と
評価する価値観をいいます。
価値ある釣果(G1な釣果)を得たときのよろこびと
感動を忘れることなく、
釣りはいつも少年のように、
純粋で無垢な心で取り組みたい・・・。

 





 

 




 

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog