島根、鳥取を中心とした釣り情報を掲載。小島一文のG1フィッシング。


 釣りに関する質問やご意見はこちらへどうぞ! "gtmuki@yahoo.co.jp" 今までのブログは、こちらの過去ログをご覧下さい。

2017年9月のエントリー

<< 最新のエントリー  < 前のエントリー 次のエントリー >  最初のエントリー >>


    2017-09-15 | NEW・G1フィッシング

yaya凱旋ランは中止に


台風接近のため
この週末の行事に大きな影響が出そうです

わが町も運動会でしたが
二年連続で中止になってしまいました

今年は末娘のyayaが
教育実習で帰ってきているので
長女と老体ムチ打ってわたしもと
親子でメインの総合リレーに出場予定でしたが
残念ながら実現しませんでした

かなりの不安を抱えながらも
ひそかに楽しみにしていましたのに
残念でした

このような機会も
今回が最後だったかもしれませんね

さて、昨年の今ごろは
女子野球ワールドカップが
韓国であって

yayaはたくさんの地元の皆様の
ご支援やご声援をいただき
チームの五連覇に貢献することができました



わたしたち家族も現地に応援に行かせてもらって
もう、夢のような気分を味わうことができました

yayaをあらためて間近で見ていると
1年前のことが
もうずいぶん昔のことのようにも感じられます





こんなこともあったんだなーと


地元では
来週から始まる教育実習までの間

お世話になった公民館の館長さんに
お願いして

ボランティアなどに参加させてもらいました

運動会でも
スターターなど
役員スタッフとして使ってもらう予定でしたが

これはなくなりましたね

(トワイライトエクスプレス瑞風の「撮りますボランティア」)



家族への感謝も

おじーの稲刈りのお手伝い






毎年わたしが一番プレッシャーに思ってるやつですが
天気のこともあって
今年は平日におじーがボツボツやっていました



台風襲来前に
全てハデ干しが完了しました

ほー、助かったぞyaya
よくやった!


来週からは約一ヶ月間
母校の宍道小学校へお世話になります

先生、児童のみなさんよろしくお願いします
10543 count

コメント(0件) (このエントリーでは現在コメントは受け付けていません。)

コメントはありません。



トラックバック(0件) (このエントリーはトラックバックは受け付けていません。)

トラックバックはありません。



<< 最新のエントリー  < 前のエントリー 次のエントリー >  最初のエントリー >>

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2017年9月  >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

G1-KOJIMA
◆1963年生まれ。
◆島根県松江市宍道町在住。
◆血液型O型。
◆所属(クラブ、団体)
 G1トーナメントクラブ
GFG (島根支部
 TFT・MFG
◆メーカー所属
《フィールドテスター(モニター)》
 がまかつ
東レフィッシング
マルキュー
スワンズ
竹下ウキ工房
武工房

グレ・チヌのふかせ釣りからマダイ・ヒラマサのカゴ釣りまで磯釣りならなんでもこなす。夏はアユ釣りに夢中。
 
 【自己記録】
尾長グレ63.5センチ(男女群島 男島<昼>)
口太グレ51.5センチ(日御碕 とも島)
アユ31.4センチ(江の川 作木村)
マダイ95.0センチ(隠岐島前 西ノ島 冠島)
チヌ57.5センチ(隠岐島前西ノ島 センス)
コイ105.5センチ18キロ(宍道湖 宍道町 潜水道路)
ヒラマサ80.0センチ4.3キロ(大社町宇龍 おばしま)



【釣りの魅力とは】
「釣りは少年の心で」をモットーに西日本各地の磯や河川を釣り歩く。
少年の心とは、幼少のころ遠足の前夜に、
わくわくドキドキして眠られなかったその気持ちです。
釣りは何度行っても、何年やっていても、
この幼少のころの気持ちを忘れさせないところに魅力があります。

G1とは「グレード・ワン」の略であり、最高の等級を表します。
釣果の多少や大小よりも、そこへ行き着くまでのプロセスを大切にし、
その時、その釣人が得た結果を「最高のものであった」と
評価する価値観をいいます。
価値ある釣果(G1な釣果)を得たときのよろこびと
感動を忘れることなく、
釣りはいつも少年のように、
純粋で無垢な心で取り組みたい・・・。

 





 

 




 

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog