島根、鳥取を中心とした釣り情報を掲載。小島一文のG1フィッシング。


 釣りに関する質問やご意見はこちらへどうぞ! "gtmuki@yahoo.co.jp" 今までのブログは、こちらの過去ログをご覧下さい。

2022年5月のエントリー

次のエントリー >  最初のエントリー >>


    2022-05-16 | NEW・G1フィッシング

侍JAPAN日本代表の証し


今日も親バカ関連情報で恐縮です

先日は松山市で開催されていた
子規記念杯女子硬式野球フェスタの結果を
報告させていただいたところですが

この会場で
2021年1月に日本代表に選出された選手
侍JAPAN選出認定書と日本代表JAPANユニホームが贈呈されました



(左、楢岡選手 左中、川端選手 中央、山田全日本野球協会理事
  右中、船越選手 右、野球娘  選手は全て九州ハニーズ所属)

やあーよかったですねー

野球娘にとっては3回目の日本代表選出でしたが
コロナの影響で大会が開催されることなく
中止が決定していました



こういう証があるとないのとでは大きな違いですから
関係者のご尽力と計らいに感謝申し上げます

ありがとうございます



ここ松山市は女子野球タウンの第1号に認定されるなど
ここマドンナスタジアムは言わば日本女子野球の聖地

過去には女子野球ワールドカップが開催され
国内でも女子野球の最高峰とされる
全日本女子野球選手権大会が毎年開催される球場でもあります

ここで贈呈されたのも意義あることでしたかねー
よかったと思います

ここ松山市は
我が家からも比較的交通の便利がよく
家族で観戦に来るにもいいんですよー

野球娘が高校の時から何度となく足を運んでいます

環太平洋大学時代の優勝が2016年


昨年の2021年はその環太平洋大学と
当時所属していたエイジェックで優勝を分け合いました




他の保護者さんとハラハラ・ドキドキしながら観戦し
共に泣き笑いした思いでの地でもあります

そして今も野球娘が現役でいてくれて
親バカ追っかけが続いていることがすごいですがー

感謝ですし
またこれからも・・・


この女子野球の聖地に初めて行ったのは
野球娘が小学6年生の夏休み

第3回ワールドカップ女子硬式野球大会が開催され
日本代表の応援に行ったときのことです

当時代表選手だったみなさんと同じグランドで
プレーするようになるとはですねー
当時は思いもしなかったことです


さて、今回の日本代表選出にいたっては
地元のみなさまには多大なご支援と応援をいただき
ありがとうございます

残念ながら大会は開催されるととなく
幻の日本代表となってしまいましたが

この場をお借りして
野球娘共々お礼申し上げます

ありがとうございました

野球娘は2022年から
福岡市に拠点を移し
「九州ハニーズ」で現役を続行しています

今後もご支援、応援よろしくお願いします


がんばれ女子野球

がんばれ野球娘たち

(九州ハニーズ ビジターユニホーム)


(九州ハニーズ ホームユニホーム)

11321 count

コメント(0件) (このエントリーでは現在コメントは受け付けていません。)

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



次のエントリー >  最初のエントリー >>

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2022年5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

G1-KOJIMA
◆1963年生まれ。
◆島根県松江市宍道町在住。
◆血液型O型。
◆所属(クラブ、団体)
 G1トーナメントクラブ
GFG (島根支部
 TFT・MFG
◆メーカー所属
《フィールドテスター(モニター)》
 がまかつ
東レフィッシング
マルキュー
スワンズ
竹下ウキ工房
武工房

グレ・チヌのふかせ釣りからマダイ・ヒラマサのカゴ釣りまで磯釣りならなんでもこなす。夏はアユ釣りに夢中。
 
 【自己記録】
尾長グレ63.5センチ(男女群島 男島<昼>)
口太グレ51.5センチ(日御碕 とも島)
アユ31.4センチ(江の川 作木村)
マダイ95.0センチ(隠岐島前 西ノ島 冠島)
チヌ57.5センチ(隠岐島前西ノ島 センス)
コイ105.5センチ18キロ(宍道湖 宍道町 潜水道路)
ヒラマサ80.0センチ4.3キロ(大社町宇龍 おばしま)



【釣りの魅力とは】
「釣りは少年の心で」をモットーに西日本各地の磯や河川を釣り歩く。
少年の心とは、幼少のころ遠足の前夜に、
わくわくドキドキして眠られなかったその気持ちです。
釣りは何度行っても、何年やっていても、
この幼少のころの気持ちを忘れさせないところに魅力があります。

G1とは「グレード・ワン」の略であり、最高の等級を表します。
釣果の多少や大小よりも、そこへ行き着くまでのプロセスを大切にし、
その時、その釣人が得た結果を「最高のものであった」と
評価する価値観をいいます。
価値ある釣果(G1な釣果)を得たときのよろこびと
感動を忘れることなく、
釣りはいつも少年のように、
純粋で無垢な心で取り組みたい・・・。

 





 

 




 

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog