島根、鳥取を中心とした釣り情報を掲載。小島一文のG1フィッシング。


 釣りに関する質問やご意見はこちらへどうぞ! "gtmuki@yahoo.co.jp" 今までのブログは、こちらの過去ログをご覧下さい。

新着順エントリー

<< 最新のエントリー  < 前のエントリー 次のエントリー >  最初のエントリー >>


    2022-07-25 | NEW・G1フィッシング

鮎釣りにはボチボチ行っています


ご無沙汰しています
わたしは元気です

コロナ感染が全国的に拡大してきていて
地元の島根県では
1日の感染者数が千人を超える日が続くなど
過去の記録を更新しています

生活面でも様々なところで影響があり心配ですが
男子も女子も
夏の高校野球が始まっており
球児たちに影響が出ないか心配しているところです

男子の島根県大会はベスト4が出揃いましたねー
例年になく混戦だと予想していましたが
飯南高校が初めてベスト4に進むなど
浜田、三刀屋など公立高校が3校残っていて
さあーいよいよ大詰め

楽しみです

女子も全国大会が開催されています
わが家の野球娘の母校「京都両洋高校」は
1回戦を埼玉栄
2回戦を花咲徳栄
いずれも名門高を連破し勝ち進んでいます

島根からは島根中央高校が明日の2回戦を戦います
創部から4年目となりましたから
選手層も厚くなって期待ですね

頑張れ女子野球
頑張れ野球娘たち


さてさて
わたしは7月の前半は仕事でバタバタとしておりました
中旬は警報級の豪雨予報で警戒しながらも
この地域はほぼほぼ被害もなく安堵しました

川は超渇水でしたので
そういう意味では恵みの雨となりました

そしてこの週末は
増水した後の引き水を狙って
今年絶好調の江の川へ

まだまだ水位は高いですが
濁りがすっかりとれていて

これならいける
と思って入ったのですが

これが無反応・・・撃沈

それならばと支流の出羽川へ
雨後もあって支流は水も石もきれいですねー




黒いような石へめがけてオトリを放すと
すぐに反応

本流に比べると型が小さくスリムですが
色がきれいですねー

このパターンでポツポツ拾っていきました
ーーー
土日と連続で支流に入りまして
数はそこそこ取れたんですが

気になるのは本流ですねー
やぱりねー
江の川の本流がねー

あの釣りはなんとも言えんですにー

やあー
水位もほぼほぼ平水にもどって
今日あたりからいいと思いますがねー

次の週末は「土用隠れ」してしまわないかなー

それが心配です


それにしても鮎釣りはいいですねー
人と会うことがない

昼食を仕入れにコンビニへよるくらいですかねー
30℃超えの猛暑でも暑さを感じないですし
コロナ感染リスクも無しとあって

鮎釣り最高です

(出羽川の鮎・・・スリムですが色はいいですねー)
2429 count

コメント(0件) (このエントリーでは現在コメントは受け付けていません。)

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



<< 最新のエントリー  < 前のエントリー 次のエントリー >  最初のエントリー >>

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2022年7月  >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

G1-KOJIMA
◆1963年生まれ。
◆島根県松江市宍道町在住。
◆血液型O型。
◆所属(クラブ、団体)
 G1トーナメントクラブ
GFG (島根支部
 TFT・MFG
◆メーカー所属
《フィールドテスター(モニター)》
 がまかつ
東レフィッシング
マルキュー
スワンズ
竹下ウキ工房
武工房

グレ・チヌのふかせ釣りからマダイ・ヒラマサのカゴ釣りまで磯釣りならなんでもこなす。夏はアユ釣りに夢中。
 
 【自己記録】
尾長グレ63.5センチ(男女群島 男島<昼>)
口太グレ51.5センチ(日御碕 とも島)
アユ31.4センチ(江の川 作木村)
マダイ95.0センチ(隠岐島前 西ノ島 冠島)
チヌ57.5センチ(隠岐島前西ノ島 センス)
コイ105.5センチ18キロ(宍道湖 宍道町 潜水道路)
ヒラマサ80.0センチ4.3キロ(大社町宇龍 おばしま)



【釣りの魅力とは】
「釣りは少年の心で」をモットーに西日本各地の磯や河川を釣り歩く。
少年の心とは、幼少のころ遠足の前夜に、
わくわくドキドキして眠られなかったその気持ちです。
釣りは何度行っても、何年やっていても、
この幼少のころの気持ちを忘れさせないところに魅力があります。

G1とは「グレード・ワン」の略であり、最高の等級を表します。
釣果の多少や大小よりも、そこへ行き着くまでのプロセスを大切にし、
その時、その釣人が得た結果を「最高のものであった」と
評価する価値観をいいます。
価値ある釣果(G1な釣果)を得たときのよろこびと
感動を忘れることなく、
釣りはいつも少年のように、
純粋で無垢な心で取り組みたい・・・。

 





 

 




 

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog