島根、鳥取を中心とした釣り情報を掲載。小島一文のG1フィッシング。


 釣りに関する質問やご意見はこちらへどうぞ! "gtmuki@yahoo.co.jp" 今までのブログは、こちらの過去ログをご覧下さい。

2023年4月のエントリー

次のエントリー >  最初のエントリー >>


    2023-04-29 | NEW・G1フィッシング

ゴールデンウイークは・・・


穏やかな天気になりましたねー
黄砂もなくなり透き通った空気が気持ちのよい朝でした

(4月28日朝の島根半島の様子)




さてみなさんはゴールデンウイークはどのような予定ですか

わたしはですねー
混雑がいや
渋滞がいや
待つことがいや

てなことで
ここ近年は近場でごそごそしていることが多いですかねー

コロナ禍でもあったでねー
渡船を使った釣りを自粛していたですもん

5月1日、2日を休暇にできれば
9連休の方もあると思いますが
わたしはカレンダーどおりの勤務でございます

土曜日の祝日がねー
なんだかもったいないように思いますがー

学校や役所、多くの会社などが
完全週休2日(土曜日を休日)にして久しいですが

土曜日と祝日が重なったときにも
平日に振り替えてくれて連休になるといいですねー

さてさて心配なのは天気です

どーも今週末と連休後半はよくなさそう

雨に強風にと悪天候の予報です


どこへも出ないと言っているわたしですが
野球娘が愛媛県松山市で開催される
女子野球の大会に参加するんで
観戦予定です

5日、6日、7日の予定ですが
これが天気がなー
心配です

子規記念杯西日本女子硬式野球フェスタ組み合わせ




野球娘が所属する「九州ハニーズ」
6日が初戦となります

同大会昨年は初出場初優勝を成し遂げましたので
今年は連覇がかかっていますね

がんばれ女子野球

がんばれ野球娘たち


釣りは
近場の夜釣りを狙っています



4412 count

コメント(0件) (このエントリーでは現在コメントは受け付けていません。)

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



次のエントリー >  最初のエントリー >>

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2023年4月  >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

G1-KOJIMA
◆1963年生まれ。
◆島根県松江市宍道町在住。
◆血液型O型。
◆所属(クラブ、団体)
 G1トーナメントクラブ
GFG (島根支部
 TFT・MFG
◆メーカー所属
《フィールドテスター(モニター)》
 がまかつ
東レフィッシング
マルキュー
スワンズ
竹下ウキ工房
武工房

グレ・チヌのふかせ釣りからマダイ・ヒラマサのカゴ釣りまで磯釣りならなんでもこなす。夏はアユ釣りに夢中。
 
 【自己記録】
尾長グレ63.5センチ(男女群島 男島<昼>)
口太グレ51.5センチ(日御碕 とも島)
アユ31.4センチ(江の川 作木村)
マダイ95.0センチ(隠岐島前 西ノ島 冠島)
チヌ57.5センチ(隠岐島前西ノ島 センス)
コイ105.5センチ18キロ(宍道湖 宍道町 潜水道路)
ヒラマサ80.0センチ4.3キロ(大社町宇龍 おばしま)



【釣りの魅力とは】
「釣りは少年の心で」をモットーに西日本各地の磯や河川を釣り歩く。
少年の心とは、幼少のころ遠足の前夜に、
わくわくドキドキして眠られなかったその気持ちです。
釣りは何度行っても、何年やっていても、
この幼少のころの気持ちを忘れさせないところに魅力があります。

G1とは「グレード・ワン」の略であり、最高の等級を表します。
釣果の多少や大小よりも、そこへ行き着くまでのプロセスを大切にし、
その時、その釣人が得た結果を「最高のものであった」と
評価する価値観をいいます。
価値ある釣果(G1な釣果)を得たときのよろこびと
感動を忘れることなく、
釣りはいつも少年のように、
純粋で無垢な心で取り組みたい・・・。

 





 

 




 

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog