島根、鳥取を中心とした釣り情報を掲載。小島一文のG1フィッシング。


 釣りに関する質問やご意見はこちらへどうぞ! "gtmuki@yahoo.co.jp" 今までのブログは、こちらの過去ログをご覧下さい。

2010年11月22日のエントリー



    2010-11-22 | 釣り情報や釣りの話題

地元では大ダイ・・・やらかいとります


この週末・・・

みなさんは釣果はいかがでしたか

穏やかな天気にも恵まれて

満月、大潮

水温も20度前後でやや高いものの安定し

絶好の釣り日和となりました

 

私はG1のソッチと2人で

宇和島市の日振島へ行っていましたよー

この模様は画像が準備でき次第紹介するとして

 

私らが留守の間に

G1メンバーがやらかしとりますわー

今期絶好調のオガタツくん

大社の地磯でまたしても大ダイ81センチ

同行の連れもなんとこれは91センチの記録もん

 

もーやりたい放題ですわー

 

隠岐も良かったんじゃないでしょうかねー

グレは良型が入食いだったという情報も入ってきています

マダイも二桁釣りとか

隠岐釣行の情報でもあれば

コメントでお願いしますねー・・・みなさん

 

日振島も今すごいですわ

口太中心ですけど

45センチから50センチが

よいところでは1人が二桁ですよ

 

場所ムラはかなりありますけど

ここもすごいですねー

渡船のシステムで

7時過ぎから14時までの釣果ですからねー

プライベートでも行く価値は十分

高速道路も安いですし

道路もずいぶんよくなりました

私の家(宍道)からですと

54号線を三次まで行って

しまなみ街道ルートが距離的には近いですかねー

奥出雲のループ橋から福山経由で入るルートもありかなー

所要時間は約7時間くらい

 

12月はさらによくなるのではないでしょうか

ちなみに日振島の渡船料は1日1人7,000円です

今回お世話になったのは

浜崎渡船さん 0895−28−0212

 

いつものコンビ、ヒロちゃんは

GFG杯争奪グレ釣り大会(全国)で伊豆へ

きのう下見釣行して

本日本番です

 

天気はどうなんでしょう

釣れているのかなー・・・

9640 count

コメント(3件) (このエントリーでは現在コメントは受け付けていません。)


皆さん晩秋の隠岐を満喫しておられますね!!
地磯でもメンバーの羨ましい釣果を耳にしソワソワしています。
私はと言えば・・・毎年ですが、秋のシーズンは他事が忙しく釣りは遠のいています(××;)
でも、これからは釣りモードに切り替え週末はメンバーの「○ガ○ツ」とGFG中国決戦に参加してきます!
島根からは6名の参加。何とか全国切符を手にしたいと思います!!

by 雲州S.Y ( 2010-11-25 12:22:09 )

日曜日深夜11時七類発の浜吉丸さんでメンバーのY君とお連れさんの3人で行ってきましたよー!事前情報では二股ワンド、高崎鼻では良型グレの数釣り、マダイについてはどの磯でもアタッているとの情報で、私は星神東、Y君は一本松で夜が明けるまでマダイ狙い、日が昇ってからはグレ狙いをしましたが、連日餌が入っていることと、潮があまり動かなかったためか、全体的にこの日はパッとしませんでした。良型こそでませんでしたが、40クラスのマダイやイサキ、30までのグレに遊んでもらい隠岐の釣りを堪能できました。

by J ( 2010-11-24 08:44:30 )

金曜日から通しで国賀ローソク岩へ上がりましたが,夕方尾長,口太がポツポツ程度で,メインの夜はエサも残るような状態でマダイは出ませんでした。全体的にサガエガ,ローソク,神島周辺の浅い釣り場でのフカセ釣りは貧果でしたが,フリドオシ,二重島,三度灯台下,ハギリ,ハギリ壁,高崎鼻などのある程度水深があり,潮が通すポイントがよかったようです。
ハギリでは,一晩で90センチの大鯛が2枚も釣れてました。
以上報告まで…。他の会員の方の釣結も気になります。

by G1:K山 ( 2010-11-22 23:09:52 )


トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。




ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2010年11月  >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

G1-KOJIMA
◆1963年生まれ。
◆島根県松江市宍道町在住。
◆血液型O型。
◆所属(クラブ、団体)
 G1トーナメントクラブ
GFG (島根支部
 TFT・MFG
◆メーカー所属
《フィールドテスター(モニター)》
 がまかつ
東レフィッシング
マルキュー
スワンズ
竹下ウキ工房
武工房

グレ・チヌのふかせ釣りからマダイ・ヒラマサのカゴ釣りまで磯釣りならなんでもこなす。夏はアユ釣りに夢中。
 
 【自己記録】
尾長グレ63.5センチ(男女群島 男島<昼>)
口太グレ51.5センチ(日御碕 とも島)
アユ31.4センチ(江の川 作木村)
マダイ95.0センチ(隠岐島前 西ノ島 冠島)
チヌ57.5センチ(隠岐島前西ノ島 センス)
コイ105.5センチ18キロ(宍道湖 宍道町 潜水道路)
ヒラマサ80.0センチ4.3キロ(大社町宇龍 おばしま)



【釣りの魅力とは】
「釣りは少年の心で」をモットーに西日本各地の磯や河川を釣り歩く。
少年の心とは、幼少のころ遠足の前夜に、
わくわくドキドキして眠られなかったその気持ちです。
釣りは何度行っても、何年やっていても、
この幼少のころの気持ちを忘れさせないところに魅力があります。

G1とは「グレード・ワン」の略であり、最高の等級を表します。
釣果の多少や大小よりも、そこへ行き着くまでのプロセスを大切にし、
その時、その釣人が得た結果を「最高のものであった」と
評価する価値観をいいます。
価値ある釣果(G1な釣果)を得たときのよろこびと
感動を忘れることなく、
釣りはいつも少年のように、
純粋で無垢な心で取り組みたい・・・。

 





 

 




 

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog