島根、鳥取を中心とした釣り情報を掲載。小島一文のG1フィッシング。


 釣りに関する質問やご意見はこちらへどうぞ! "gtmuki@yahoo.co.jp" 今までのブログは、こちらの過去ログをご覧下さい。

2010年2月6日のエントリー



    2010-02-06 | 釣り情報や釣りの話題

大阪フィッシングショー



大阪フィッシングショーへG1メンバーたちと出かけた 

自宅を早朝に出発

蒜山では大雪

こりゃー大変だー

それでも無事に到着

なれない都会の道路も

ヒロちゃんの新車と最新のナビのおかげでスーイスイ?

なんとか会場in

 

会場ではマルキューの九ちゃんがお出迎え

そして展示メーカー数や規模は全国最大級だ

各ブースでは思考を凝らしたさまざまな催しが開かれている

 

 

ルアー系は相変わらず若者を中心にたくさんのお客さんが集まっている

大型水槽を会場に持ち込んでルアーの実演だ

中には大型バスが何尾も泳いでいて臨場感があった 

 

そして、お目当ての一つがまかつブースへ

ココでは大物とのやり取りをシュミレーション体験できるコーナーが人気だ

 

 

G1メンバーのヤッサンもすぐに挑戦

いきなり大型尾長をリクエストして

絞り込まれるたびに「ウオー、ウオー・・・」と腰を落として応戦

これはかなりのリアリティーがあり

新製品のがま磯アルマ1.25号-53の曲がりを楽しんだ

 

汗びっしょり

すべての竿が伸ばした状態で手に持ってみることが出来る

「おい、ヒロちゃん・・・買ーかやー」

「やー・・・いいすねーこれ」

(ヒロちゃん竿見ている場合じゃないで・・・・息子が大変なことに・・・)

がま磯のほか

がま鮎にも興味津々

 

午後に入ると松田名人のトークショー

大型尾長の釣り方や今年の傾向など・・・・

そ・そして鬼才が手に持つこのがま磯グレスペシャルGチューンが・・・・・ 

会場に詰め掛けた観客にジャンケンで当たるという

「おい、お前たち・・・早いこといってこい」

「当たるかもしれんぞー」

 

わが息子大知は早々に敗退

だが・・・ヒロちゃんの息子がな・なんと勝ち上がっている

最後4人に絞り込まれて決勝戦

パー・・・グーで1人勝ちー

「おおーやったがやー」

 

松田名人からGチューン1.75−50を直接受け取る・・・コウスケくん

これは実際に松田名人が高知県沖ノ島などで数々の大型尾長グレをしとめた

超プレミアム物・・・・「おれでもほしいよー」

みなさんの羨望のまなざし・・・

おいおいお父ちゃんはどこへいっとるかやー

お父ちゃんびっくりするでー

 

 

「言われるがままただジャンケンしとったら勝っちゃったー」

やっぱり無欲の勝利です

 

(何か向こうで叫んでいる人も・・・・よっぽどほしかったんだねー) 

 

やー本当ににぎやかでした

各ブースでは名人たちがトーク・トーク・トーク・・・人・人・人

一日では全部ゆっくり見切れません・・・二日は必要だね

 

それぞれのブースではお世話になっている名人さんたちとも久しぶりに会えましたー

 

お世話になっているスワンズのブースで

息子が「おおーお父さんの写真があるがねー・・・なんで、なんでー・・・それも一番上だがねー」

「石川遼くんもやっているあのスワンズだよねー・・・すごくない?」

 

「ほんな一緒に記念撮影だわー」・・・とちょっと誇らしげにパシャ

スワンズさんお気使いいただきありがとうございましたー
 


 
7164 count

コメント(3件) (このエントリーでは現在コメントは受け付けていません。)


 私は7日の日曜日に行ってきました。奥さんと次男、長女は手前のUSJに降ろし、私と長男の二人で参加しました。本当に最高の祭典ですね。ただ、鯉用品が少なくて残念でした。

by 岡山鯉釣り師 ( 2010-02-11 21:24:56 )

いいぞこうすけ!パパに渡しちゃだめだぞ。
ながおじさんに渡すのだ。

by ながおじさん ( 2010-02-11 07:12:55 )

2月10日 未だに竿を触らせたもらっていません。

パパのものには、なりそうもありません。

とほほ。

by こうすけパパ ( 2010-02-10 20:48:10 )


トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。




ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2010年2月  >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 1 2 3 4 5 6

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

G1-KOJIMA
◆1963年生まれ。
◆島根県松江市宍道町在住。
◆血液型O型。
◆所属(クラブ、団体)
 G1トーナメントクラブ
GFG (島根支部
 TFT・MFG
◆メーカー所属
《フィールドテスター(モニター)》
 がまかつ
東レフィッシング
マルキュー
スワンズ
竹下ウキ工房
武工房

グレ・チヌのふかせ釣りからマダイ・ヒラマサのカゴ釣りまで磯釣りならなんでもこなす。夏はアユ釣りに夢中。
 
 【自己記録】
尾長グレ63.5センチ(男女群島 男島<昼>)
口太グレ51.5センチ(日御碕 とも島)
アユ31.4センチ(江の川 作木村)
マダイ95.0センチ(隠岐島前 西ノ島 冠島)
チヌ57.5センチ(隠岐島前西ノ島 センス)
コイ105.5センチ18キロ(宍道湖 宍道町 潜水道路)
ヒラマサ80.0センチ4.3キロ(大社町宇龍 おばしま)



【釣りの魅力とは】
「釣りは少年の心で」をモットーに西日本各地の磯や河川を釣り歩く。
少年の心とは、幼少のころ遠足の前夜に、
わくわくドキドキして眠られなかったその気持ちです。
釣りは何度行っても、何年やっていても、
この幼少のころの気持ちを忘れさせないところに魅力があります。

G1とは「グレード・ワン」の略であり、最高の等級を表します。
釣果の多少や大小よりも、そこへ行き着くまでのプロセスを大切にし、
その時、その釣人が得た結果を「最高のものであった」と
評価する価値観をいいます。
価値ある釣果(G1な釣果)を得たときのよろこびと
感動を忘れることなく、
釣りはいつも少年のように、
純粋で無垢な心で取り組みたい・・・。

 





 

 




 

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog