島根、鳥取を中心とした釣り情報を掲載。小島一文のG1フィッシング。


 釣りに関する質問やご意見はこちらへどうぞ! "gtmuki@yahoo.co.jp" 今までのブログは、こちらの過去ログをご覧下さい。

2010年3月24日のエントリー



    2010-03-24 | 女子野球

玉ジャンの応援に


21日、娘がお世話になっていた玉ジャンが

宍道の球場で試合をするというので応援に向かった

対戦相手は宍道ファイターズ

 

娘たちが6年のときの玉ジャンは11人

今、最上級生になったキャプテンの子や娘のあとに唯一残った女子選手が

当時4年生でメンバーに加わってやっと試合ができる状態だった

 

今や玉ジャンも20人のメンバー

しかも、最上級の新6年生はたった3人(昨年は2人)

あとは新3年生からメンバーに加わる若いチームだ

 

それでも大所帯の宍道と互角に戦えるまでに成長していて驚いた

試合はお互いに譲らず

7回終わって4−4の同点

 

特別延長戦

先行の玉ジャンは4番からの好打順

思いっきりのいいバッティングでセンターオーバーの2点タイムリー

 

その後も加点して

後攻の宍道の攻撃もしのいで勝利

 

応援の保護者たちは抱き合って喜んだ

「なつかしかったなー」・・・玉ジャンの応援

「いいもんだなー」

「ややー・・・おまえもここで今、出ればもっと打てるかもなー」

 

子どももその親さんも

ずいぶんメンバーが入れ替わってはいるが

最後に選手たちが整列して応援のお礼お言ってくれた

 

こういうところが玉ジャンらしいいいところだ

 

そして今も変わらないまとまった保護者たちの応援

 

しっかりとした理念と目標に裏付けられた指導方針があってこそ

保護者も結束します

 

最近入られた子のお父さんだろうか・・・・数人

なかなか列に入れずに後ろで控えめな応援・・・・

 

これもよーく気持ちが分かります

私も最初はそうでした

 

もうちょっとすれば

このお父さん方も

赤いシャツを着て、最前列で声をからします

 

くれぐれもどこぞのオヤジのように

「あのうるさいオヤジは、どこのオヤジかーい」

なんて注意されない程度にね

 

今度はいつ応援に行こうかなー

 

そうそう

私が我が子のように期待している

大樹ちゃん(新2年生)が昨日、玉ジャンに入団したらしい

 

こりゃー当分は玉ジャンの応援で燃えられそうです

大樹がんばれよ


 
 

8086 count

コメント(0件) (このエントリーでは現在コメントは受け付けていません。)

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。




ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2010年3月  >>
28 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

G1-KOJIMA
◆1963年生まれ。
◆島根県松江市宍道町在住。
◆血液型O型。
◆所属(クラブ、団体)
 G1トーナメントクラブ
GFG (島根支部
 TFT・MFG
◆メーカー所属
《フィールドテスター(モニター)》
 がまかつ
東レフィッシング
マルキュー
スワンズ
竹下ウキ工房
武工房

グレ・チヌのふかせ釣りからマダイ・ヒラマサのカゴ釣りまで磯釣りならなんでもこなす。夏はアユ釣りに夢中。
 
 【自己記録】
尾長グレ63.5センチ(男女群島 男島<昼>)
口太グレ51.5センチ(日御碕 とも島)
アユ31.4センチ(江の川 作木村)
マダイ95.0センチ(隠岐島前 西ノ島 冠島)
チヌ57.5センチ(隠岐島前西ノ島 センス)
コイ105.5センチ18キロ(宍道湖 宍道町 潜水道路)
ヒラマサ80.0センチ4.3キロ(大社町宇龍 おばしま)



【釣りの魅力とは】
「釣りは少年の心で」をモットーに西日本各地の磯や河川を釣り歩く。
少年の心とは、幼少のころ遠足の前夜に、
わくわくドキドキして眠られなかったその気持ちです。
釣りは何度行っても、何年やっていても、
この幼少のころの気持ちを忘れさせないところに魅力があります。

G1とは「グレード・ワン」の略であり、最高の等級を表します。
釣果の多少や大小よりも、そこへ行き着くまでのプロセスを大切にし、
その時、その釣人が得た結果を「最高のものであった」と
評価する価値観をいいます。
価値ある釣果(G1な釣果)を得たときのよろこびと
感動を忘れることなく、
釣りはいつも少年のように、
純粋で無垢な心で取り組みたい・・・。

 





 

 




 

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog