島根、鳥取を中心とした釣り情報を掲載。小島一文のG1フィッシング。


 釣りに関する質問やご意見はこちらへどうぞ! "gtmuki@yahoo.co.jp" 今までのブログは、こちらの過去ログをご覧下さい。

2011年7月1日のエントリー



    2011-07-01 | 釣り情報や釣りの話題

あのお方から電話が・・・


松江の7月スタートは雨となっています

島根半島では夜釣りで

マダイ、尾長グレ、イサキの良型が各地で上がっているという情報でした

しかし、この地域では

7月からサザエ網漁が解禁になって

ポイントには網がはりめぐらされます

そうなると魚の動きも変わってくるように思います

 

さて、NHK 総合(地上波)で放送された

『歌うコンシェルジュ』

私が出演した「にっぽん釣りの旅」が紹介されるということで

録画しておいて帰って見ましたよー

 

あれ?っと思ったのは

私のイメージでは

番組は角田さんをゲストに

釣りの方は途切れ途切れのカットで紹介しながら

角田さんがロケの様子やエピソードを語られるのだと思っていましたが

前後の角田さんの語りがあって

釣りの方は丸々ノーカットで放映されましたねー

ちょっと驚いています

 

私が角田さんへプレゼントした魚拓も紹介されるなど

指南役の私に対しても格段の取り扱いで語っていただきました

 

あらためて

角田さん、スタッフのみなさんありがとうございました

 

魚拓は

今や島根県内では年間の魚拓をとる枚数がNO1でしょうの

勝部博文氏・・・作

文字は私の親戚から

書道の先生に書いてもらったものです・・・立派な字だったでしょう

 

 

さて、それにしても地上波の全国版というのはすごいですねー

 

というのは

あるお方から電話が・・・

「小島ー・・・みとったでー、すごいやないけー」・・・と関西弁

そして

「やっぱりまじめにコツコツと続けていると
 いつかは釣りの神さんが、ちゃーんとご褒美くれるんやでー・・・よかったなー」

「わしも、見ていてうれしゅーなってなー、
  そいでいてもたってもいられへんかったから、すぐに電話したんやー」

 

そのお方というのは

全国でも名だたるグレ釣りの名手

これまでとったタイトルは数知れず

そうです、円月釣法でも有名な 宮川明名人からだったのです

 

私も釣り技術だけではなく

釣りに対する考え方、取り組む姿勢

それが人生の教訓であるなど

学ぶことも多く、尊敬している方なのです

 

最近ご無沙汰ばかりだったところへ

氏からの電話

感謝感激でございます

ありがとうございました

 

これからもがんばります

9482 count

コメント(1件) (このエントリーでは現在コメントは受け付けていません。)


コンシェルジュは 番組紹介の楽しい番組で たまに見てましたが
朝 新聞見て びっくり!
あの回が選ばれたってことは よっぽど 反響が 大きかったんでしょう。
私も 少しカット編集されるのかな と 思ってました。
が ホント良く 仕上がってました。

もしや95は 角田が 釣ったことに 編集されーへんかや?
などと 恐れ多くも 最初 思ってたりしました。(笑・・失礼)
またも DVD化 させて いただきました。

ところで 魚拓 の 字 って(魚拓本体と 同等に)とても大切だと
こういう りっぱなのを見ると 実感します。

一生ものの 大物なのに 字が ド下手な せいで 台無しな 魚拓って
よく 見かけますから。

習字の 先生か〜! 納得!!

by ジー5 ( 2011-07-01 22:26:52 )


トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。




ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2011年7月  >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

G1-KOJIMA
◆1963年生まれ。
◆島根県松江市宍道町在住。
◆血液型O型。
◆所属(クラブ、団体)
 G1トーナメントクラブ
GFG (島根支部
 TFT・MFG
◆メーカー所属
《フィールドテスター(モニター)》
 がまかつ
東レフィッシング
マルキュー
スワンズ
竹下ウキ工房
武工房

グレ・チヌのふかせ釣りからマダイ・ヒラマサのカゴ釣りまで磯釣りならなんでもこなす。夏はアユ釣りに夢中。
 
 【自己記録】
尾長グレ63.5センチ(男女群島 男島<昼>)
口太グレ51.5センチ(日御碕 とも島)
アユ31.4センチ(江の川 作木村)
マダイ95.0センチ(隠岐島前 西ノ島 冠島)
チヌ57.5センチ(隠岐島前西ノ島 センス)
コイ105.5センチ18キロ(宍道湖 宍道町 潜水道路)
ヒラマサ80.0センチ4.3キロ(大社町宇龍 おばしま)



【釣りの魅力とは】
「釣りは少年の心で」をモットーに西日本各地の磯や河川を釣り歩く。
少年の心とは、幼少のころ遠足の前夜に、
わくわくドキドキして眠られなかったその気持ちです。
釣りは何度行っても、何年やっていても、
この幼少のころの気持ちを忘れさせないところに魅力があります。

G1とは「グレード・ワン」の略であり、最高の等級を表します。
釣果の多少や大小よりも、そこへ行き着くまでのプロセスを大切にし、
その時、その釣人が得た結果を「最高のものであった」と
評価する価値観をいいます。
価値ある釣果(G1な釣果)を得たときのよろこびと
感動を忘れることなく、
釣りはいつも少年のように、
純粋で無垢な心で取り組みたい・・・。

 





 

 




 

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog