島根、鳥取を中心とした釣り情報を掲載。小島一文のG1フィッシング。


 釣りに関する質問やご意見はこちらへどうぞ! "gtmuki@yahoo.co.jp" 今までのブログは、こちらの過去ログをご覧下さい。

2013年7月16日のエントリー



    2013-07-16 | 釣り紀行・・・釣行紀

東レ フィールドスタッフ懇親会・・・阿多田島のチヌ


ブログ更新も夏バテ気味で申し訳ないです

さて、少々時間が経ってしまいましたが

東レのフィールドスタッフ会が

広島でありましたので報告を・・・

 

今年から東レも全国大会を復活しましたので

各地で予選を開催しています

7月14日に広島県大竹市沖の宮島、阿多田島を会場に開催されまして

その前日の13日にはスタッフ懇親会を兼ねたスタッフ予選があり参加しました

 

メンバーからは今年度からスタッフの仲間入りをした山本君

現地レポーターとして活躍中の小川君

・・・と私とで3人で向かいました

 

朝はまだ曇っていてよかったですけどねー

陽が照ってきてかなりきましたよ・・・

これが熱中症ってやつですかねー

 

けっこう私は大丈夫な方だたんですが

体力が落ちてきた証拠でしょう

帰ってからでしたけども体調を崩しましてねー

3連休の後半は釣りに出る気力もなかったほどです・・・よっぽどです

 

 

ポイントは阿多田島のスベリ・・・

福山の吉原さんと上がりました

彼はマルキュー関係の大会でも同部屋だったりと

縁がありますねー

釣り技術もさることながら好青年ですねー

こういう人は伸びますよ・・・・っと思っていたら・・・やりましたねー

 

G杯歴代優勝者などがひしめくこのメンバーの中から

ダントツの優勝に輝き

全国切符を手に入れました・・・おめでとう

 

開始早々から吉原君が竿を曲げて

それから短時間に怒涛の入れポン

 

6:00に開始して8:00までの釣果でしたねー

彼は7,8尾は釣ったんではないでしょうか

 

私は46センチ級の良型がきたものの

小さいのとで2尾釣るのがやっと

 

良型が来ましたので

既定の5尾をそろえようと

必死に釣ったんですが

いろいろ反省することも多く

吉原君に惨敗する形となりました

参りました・・・・

 

私にも間違いなくチャンスがありました

事前準備

心構え

当日の釣り自体

ダメダメでした

 

8:30に場所交代で11:00まで釣りましたが

後半はお互いにフグ、アイゴ、小グレなどの釣果のみで

チヌの釣果はありませんでした

 

(こんなのも釣れました) 

朝は思っていたほどのエサとりもなく

オキアミで十分いけてましたねー

生かあるいはスーパーハードなどでね

 

チヌも沖に浮いていた様子で

2ヒロの完全フカセで

それも仕掛けが立つまでに食いついていたんではないでしょうか

 

食い込みの良いエサ

遠投

朝方のアタリが出だしてからは少なめのコマセ

浅タナ設定

こんなイメージだったでしょうか

 

今回はぜんぜん逆のことばかりしていたように思います

吉原君はドンピシャでしたね・・・さすがです

 

 

【本日のタックル】

ロッド:がま磯アテンダー� 0号-53
リール:リョービ メタロイヤル 1500ZM
ライン:東レ、銀鱗SSスーパーストロングサスペンド 1.5号
ハリス:東レ、トヨフロンスーパーL・EX1.5号
ハリ:がまかつ 掛かりすぎ チヌ 2号、3号
ウキ:竹下ウキ14センチ G5×2
ガン玉:G5×2 

【エサ】

コマセ

オキアミ生3キロ×2
マルキュー:チヌパワー遠投G×3袋+オカラだんご×3袋
※以上で40センチのバッカン、36センチのバッカンにほぼ満タン

サシエサ オキアミボイル 練りエサ釣法チヌ 

 

 

東レの新製品

ライブバッカンにすべて収納できるように

システム化されています


7361 count

コメント(0件) (このエントリーでは現在コメントは受け付けていません。)

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。




ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2013年7月  >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

G1-KOJIMA
◆1963年生まれ。
◆島根県松江市宍道町在住。
◆血液型O型。
◆所属(クラブ、団体)
 G1トーナメントクラブ
GFG (島根支部
 TFT・MFG
◆メーカー所属
《フィールドテスター(モニター)》
 がまかつ
東レフィッシング
マルキュー
スワンズ
竹下ウキ工房
武工房

グレ・チヌのふかせ釣りからマダイ・ヒラマサのカゴ釣りまで磯釣りならなんでもこなす。夏はアユ釣りに夢中。
 
 【自己記録】
尾長グレ63.5センチ(男女群島 男島<昼>)
口太グレ51.5センチ(日御碕 とも島)
アユ31.4センチ(江の川 作木村)
マダイ95.0センチ(隠岐島前 西ノ島 冠島)
チヌ57.5センチ(隠岐島前西ノ島 センス)
コイ105.5センチ18キロ(宍道湖 宍道町 潜水道路)
ヒラマサ80.0センチ4.3キロ(大社町宇龍 おばしま)



【釣りの魅力とは】
「釣りは少年の心で」をモットーに西日本各地の磯や河川を釣り歩く。
少年の心とは、幼少のころ遠足の前夜に、
わくわくドキドキして眠られなかったその気持ちです。
釣りは何度行っても、何年やっていても、
この幼少のころの気持ちを忘れさせないところに魅力があります。

G1とは「グレード・ワン」の略であり、最高の等級を表します。
釣果の多少や大小よりも、そこへ行き着くまでのプロセスを大切にし、
その時、その釣人が得た結果を「最高のものであった」と
評価する価値観をいいます。
価値ある釣果(G1な釣果)を得たときのよろこびと
感動を忘れることなく、
釣りはいつも少年のように、
純粋で無垢な心で取り組みたい・・・。

 





 

 




 

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog