島根、鳥取を中心とした釣り情報を掲載。小島一文のG1フィッシング。


 釣りに関する質問やご意見はこちらへどうぞ! "gtmuki@yahoo.co.jp" 今までのブログは、こちらの過去ログをご覧下さい。

2014年6月24日のエントリー



    2014-06-24 | 釣り情報や釣りの話題

アンケート結果・・・次回は


さっそく講演会参加者の方や
ブログ読者の方から
講演会に関する励ましのコメントをいただき
うれしく思っています

ありがとうございました

今回は主催者のご配慮で
簡単なアンケートにも協力いただきました

都合のつくメンバーも数人駆けつけてくれましたが
今回は特に個別に依頼するなどの
動員要請は一切しませんでしたので

ガチンコで学びたいという方々がお集まりいただき
その熱気で私も感じるものがありました

そしてお住まいを確認してびっくりです

会場の松江中心市街地からの参加は数えるほど

そして県外はお隣の鳥取県や広島県
なんと関西の兵庫県からの参加も複数名ありました

遠方から参加していただき
ありがとうございました


そのほか
年齢では30代、40代の方が多く
次に50代といったところです

釣り歴は5年〜10年未満という方が一番多く
半数を超えていました

今後の講演会に望むテーマは
フカセ釣りに関すること
釣り場の情報やポイントの攻め方
が同数でトップ
次にタルカゴ、底カゴに関すること
釣りに関する考え方や取り組みについて
とつづきました

開催日程については
曜日は土曜が一番多かったものの(今回が土曜でしたから)
平日という回答が多かった

時間帯も午後が一番多かった(これも今回が午後)が
夜間が次に多い

次回の開催に
参考にさせていただきたいと思います


個別意見としては

・参考になった
・勉強になった
・〇〇なことが解った
などうれしいコメントを多数いただきました

・定期的に開いてほしい
・2回目も開いてほしい
・次の開催も必ず参加したい
など次回に期待する声もいただきました

そのほか
・実釣り講習会を開催してほしい

というご意見もあり
まさしく私が目指しているところは
ここなんです

釣りはですねー
話を頭で聞いても限界があるんです
もちろん文字を読んで理解しても同じです

身体です
身体で覚えることが一番です


私の構想としましてはですねー

渡船民宿で
1日目の夕方に民宿集合
夕食を共にとりながら
仕掛けなどの講習会(合宿)

2日目、早朝から渡船ポイントへ行き
実釣り講習会
残りは自由釣りで
私は各ポイントへ移動しながらアドバイス

釣果は二の次ですが
初めて取り組む釣り人が
もしもすぐに釣果が出れば最高ですねー

こんなのできたらいいなーって
考えています


とりあえずは
2回目を8月ごろにできたらどうか・・・と

今回はマダイ釣りをメインにやりましたけども

次はヒラマサ釣りをテーマにしてみたいと思います

6809 count

コメント(1件) (このエントリーでは現在コメントは受け付けていません。)


小島さん初めまして玉湯に住んでおります。歳は28歳です。この間の講演会は仕事があり行けなく本当に残念でした。高校を卒業して関西に出て、4年前に島根に帰ってから本格的に磯釣りを始めました。今はタルカゴ、底かご釣りにハマっています。ドクロも購入させていただきました。
昨日は宇竜の沖の真島に行ってきました。結果は小鯛が一匹でした。その前はとも島でイサキが16匹でした。イサキは美味しかったです。(^-^)
松江の加賀や多古でもこれからは釣れる季節頑張ってイサキを釣らねば(^o^;)
次の講演会は参加したいと思っております。早く小島さんの講演が聞きたいです。これからもお体に気を付けて釣りや、講演会活動など頑張って下さい。
それでは失礼致します。

by 釣りが大好き海が大好き ( 2014-06-24 22:49:48 )


トラックバック(0件) (このエントリーはトラックバックは受け付けていません。)

トラックバックはありません。




ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2014年6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

G1-KOJIMA
◆1963年生まれ。
◆島根県松江市宍道町在住。
◆血液型O型。
◆所属(クラブ、団体)
 G1トーナメントクラブ
GFG (島根支部
 TFT・MFG
◆メーカー所属
《フィールドテスター(モニター)》
 がまかつ
東レフィッシング
マルキュー
スワンズ
竹下ウキ工房
武工房

グレ・チヌのふかせ釣りからマダイ・ヒラマサのカゴ釣りまで磯釣りならなんでもこなす。夏はアユ釣りに夢中。
 
 【自己記録】
尾長グレ63.5センチ(男女群島 男島<昼>)
口太グレ51.5センチ(日御碕 とも島)
アユ31.4センチ(江の川 作木村)
マダイ95.0センチ(隠岐島前 西ノ島 冠島)
チヌ57.5センチ(隠岐島前西ノ島 センス)
コイ105.5センチ18キロ(宍道湖 宍道町 潜水道路)
ヒラマサ80.0センチ4.3キロ(大社町宇龍 おばしま)



【釣りの魅力とは】
「釣りは少年の心で」をモットーに西日本各地の磯や河川を釣り歩く。
少年の心とは、幼少のころ遠足の前夜に、
わくわくドキドキして眠られなかったその気持ちです。
釣りは何度行っても、何年やっていても、
この幼少のころの気持ちを忘れさせないところに魅力があります。

G1とは「グレード・ワン」の略であり、最高の等級を表します。
釣果の多少や大小よりも、そこへ行き着くまでのプロセスを大切にし、
その時、その釣人が得た結果を「最高のものであった」と
評価する価値観をいいます。
価値ある釣果(G1な釣果)を得たときのよろこびと
感動を忘れることなく、
釣りはいつも少年のように、
純粋で無垢な心で取り組みたい・・・。

 





 

 




 

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog