島根、鳥取を中心とした釣り情報を掲載。小島一文のG1フィッシング。


 釣りに関する質問やご意見はこちらへどうぞ! "gtmuki@yahoo.co.jp" 今までのブログは、こちらの過去ログをご覧下さい。

2015年2月5日のエントリー



    2015-02-05 | 釣り紀行・・・釣行紀

五島遠征


お待たせしました
五島遠征の報告です

1月30日夜に江津市の集合場所へ
夜中、長崎県佐世保方向へ
1月31日、早朝到着、積込、出港
中五島 中通島へ到着したのが6時頃でしたでしょうか

ポイントは
グループごとに引いた抽選順で
5番目に「佐尾島」の南側に上がりました

結局今回は
このポイントで最後まで通すことに・・・

磯替わりを
考えてもよかったかなー・・・


2月1日の10時納竿でした

先にもちょろっと述べました通り
釣果は散々たるものでした

佐尾鼻の突端
灯台があるところは別格として









その南側を北にまわったところの
われわれ2組が最もダメダメでした

状況だけではなかったかもしれませんねー
釣り方などなど

とにかく1人がグレ1〜2尾しか釣れなかったのですからねー
参りました


同行の森山君は
そのわずかな釣果の中から
自己記録更新となるグレを引きずり出しました











狙いどころもよくなったし
やり取りもまずまずでしたね

初めての九州遠征でしたが
道具の準備やまとめ方もよかったと思いおます

これからどんどん経験して
上達してくれるでしょう



森山君も次は男女デビューですかねー




わたしはこんな感じ









ここでチヌ?






わたし?
五島のことはもう忘れました

はい、もう心は男女に行ってまして・・・



五島の報告は
この辺で・・・・

画像中心にお届けしました
すいません・・・



ZEROさん
大変お世話になりました
ありがとうございます



他のメンバーのみなさんの釣果
良型をけっこう釣っておられました






【当日の仕掛け】
がま磯 アテンダー2 1.75−53
小型スピニングリール
東レ銀鱗 SS ネオ 2.5号
東レ トヨフロン スーパーL ・EXハイパー 1.7号〜2.5号
がまかつ テクノ グレ 6号〜8号 
竹下ウキ 12センチ 0号〜4B程度
タナは4ヒロ〜竿2本半

【当日のコマセ】
オキアミ生3キロ×6
地アミ2キロ×4
マルキュー イワシパワーグレ スペシャル×4


  

【サシエサ】
マルキュー くわせオキアミ スーパーハード L
オキアミ 生
オキアミ ボイル





10987 count

コメント(0件) (このエントリーでは現在コメントは受け付けていません。)

コメントはありません。



トラックバック(0件) (このエントリーはトラックバックは受け付けていません。)

トラックバックはありません。




ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2015年2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

G1-KOJIMA
◆1963年生まれ。
◆島根県松江市宍道町在住。
◆血液型O型。
◆所属(クラブ、団体)
 G1トーナメントクラブ
GFG (島根支部
 TFT・MFG
◆メーカー所属
《フィールドテスター(モニター)》
 がまかつ
東レフィッシング
マルキュー
スワンズ
竹下ウキ工房
武工房

グレ・チヌのふかせ釣りからマダイ・ヒラマサのカゴ釣りまで磯釣りならなんでもこなす。夏はアユ釣りに夢中。
 
 【自己記録】
尾長グレ63.5センチ(男女群島 男島<昼>)
口太グレ51.5センチ(日御碕 とも島)
アユ31.4センチ(江の川 作木村)
マダイ95.0センチ(隠岐島前 西ノ島 冠島)
チヌ57.5センチ(隠岐島前西ノ島 センス)
コイ105.5センチ18キロ(宍道湖 宍道町 潜水道路)
ヒラマサ80.0センチ4.3キロ(大社町宇龍 おばしま)



【釣りの魅力とは】
「釣りは少年の心で」をモットーに西日本各地の磯や河川を釣り歩く。
少年の心とは、幼少のころ遠足の前夜に、
わくわくドキドキして眠られなかったその気持ちです。
釣りは何度行っても、何年やっていても、
この幼少のころの気持ちを忘れさせないところに魅力があります。

G1とは「グレード・ワン」の略であり、最高の等級を表します。
釣果の多少や大小よりも、そこへ行き着くまでのプロセスを大切にし、
その時、その釣人が得た結果を「最高のものであった」と
評価する価値観をいいます。
価値ある釣果(G1な釣果)を得たときのよろこびと
感動を忘れることなく、
釣りはいつも少年のように、
純粋で無垢な心で取り組みたい・・・。

 





 

 




 

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog