島根、鳥取を中心とした釣り情報を掲載。小島一文のG1フィッシング。


 釣りに関する質問やご意見はこちらへどうぞ! "gtmuki@yahoo.co.jp" 今までのブログは、こちらの過去ログをご覧下さい。

エントリー

ブログトップへ戻る


    2019-05-22 | NEW・G1フィッシング

近況報告>>>本格的な釣行は・・・


気がついてみたら
令和になって初の更新になってしまいました

近況を徒然るままにちょこっと

それにしても急に暑くなってきました
そして雨が少ないですねー


今週になってようやく
まとまった雨が降り
この地域では恵みの雨となりました

さて、どこまで遡ればいいのか
G1カップが終わって
だいぶん気が抜けてしまいましたかねー

10連休は
ここ近年のゴールデンウィークがそうですけども
季節の変わり目でもあり
いつも体調を崩すんですよねー

年度末、年度始め、G1カップと気が張っていて
一気にここで緩むんですよ

4月28日は
10年に1度の日本三大船神事
「ホーランエンヤ」が本番に先だって
宍道町に来るイベントがありました



私たちの鯉釣りポイントで
盛大に開催されたくさんの観覧者がありました

29日は
地元にあるふるさと森林公園のイベントへ
浜田真理子さんのミニコンサートよかったですねー

そして4月30日に
G1メンバーたちと
G1カップで好調だった海士の内海へ
日帰り釣行を企てましたが
これが大不発



私は大ダイ狙いに的を絞って
太仕掛けで挑みましたが全くの異常なし

狙いを変更して
中型のチヌをお土産にキープして帰りました





連休の半ばから後半は
G1カップ関係の後片付けや
釣り部屋の掃除
愛犬たちと戯れたり
ゆっくり過ごしていました



そうそう
コブ白鳥が町の中を歩いていて
保護される騒ぎもありました



何かにぶつかったみたいで
口から血を出していましたが
元気になったので県職員さんに受け渡し
放鳥されたようです


とくに人混みアレルギーの私は
お出掛けせずに体を休めようと・・・

ところがです
生涯2回目のぎっくり腰をやってしまってー

ほんとうにさえんことですわー

5日にG1メンバーたちとG1カップの打ち上げをやったんですねー
私の地元にある焼き肉店「はしもと向」さんで
前回のぎっくり腰をやったときも
G1新年会、はしもと(旧店)で焼き肉の日でしたねー
不思議

アルコールは控えて
焼き肉を美味しくいただきました

10連休明けは
腰痛で仕事がちょっときつかったですが
ボチボチよくなってきています

11、12、19の週末も地元でイベントがありました
天気にも恵まれてたくさんの来場者があり
賑やかに楽しんでもらったようです

水燈路 in 宍道 (宍道公民館)



私も力仕事からははずしてもらって
主に出店の売り上げに少し協力させてもらいました

サンデーガーデン (宍道公民館)



宍道町来待久戸地区にあるゲストハウス「はぬる」のイベント


平日の夜なんですが
腰痛が癒えてきたので
リハビリがてら
近場へアオリイカのエサ釣りに出かけてみましたが
異常なし



大社湾などではエギでよく釣れているようですから
エギの釣人が少し減ったタイミングで
また挑戦してみます



がまかつ「お墨付き」での
死んだアジのエサ釣り専門でして
簡単で楽な釣りですけどもね
釣れるときはよく釣れるんですよ






それからですねー
日本犬の先生からお預かりの
柴犬のチコちゃんですけども
生後4ヶ月になっていましたが



なんとなんと
野球娘yayaの中学時代の野球部監督さん家に
もらわれて行くことになったんです



これもご縁ですかねー
かなりおてんば娘は
野球娘と一緒



可愛がってもらえることでしょう

チコちゃんがいなくなって少し寂しくなりましたが
平穏が戻ってくつろぐココちゃん



かなりチコにいじられていましたからねー
安心した様子です



さあー
ひと雨降って
海も湖も川もよくなっているはずですがねー

いい時期になってきました

ですがー
今週末は関東まで親バカ追っかけに行ってきます




社会人チーム「エイジェック」を生で観戦するのは
初めてですので楽しみです




















8246 count

コメント(0件) (このエントリーでは現在コメントは受け付けていません。)

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。




ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2019年5月  >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

G1-KOJIMA
◆1963年生まれ。
◆島根県松江市宍道町在住。
◆血液型O型。
◆所属(クラブ、団体)
 G1トーナメントクラブ
GFG (島根支部
 TFT・MFG
◆メーカー所属
《フィールドテスター(モニター)》
 がまかつ
東レフィッシング
マルキュー
スワンズ
竹下ウキ工房
武工房

グレ・チヌのふかせ釣りからマダイ・ヒラマサのカゴ釣りまで磯釣りならなんでもこなす。夏はアユ釣りに夢中。
 
 【自己記録】
尾長グレ63.5センチ(男女群島 男島<昼>)
口太グレ51.5センチ(日御碕 とも島)
アユ31.4センチ(江の川 作木村)
マダイ95.0センチ(隠岐島前 西ノ島 冠島)
チヌ57.5センチ(隠岐島前西ノ島 センス)
コイ105.5センチ18キロ(宍道湖 宍道町 潜水道路)
ヒラマサ80.0センチ4.3キロ(大社町宇龍 おばしま)



【釣りの魅力とは】
「釣りは少年の心で」をモットーに西日本各地の磯や河川を釣り歩く。
少年の心とは、幼少のころ遠足の前夜に、
わくわくドキドキして眠られなかったその気持ちです。
釣りは何度行っても、何年やっていても、
この幼少のころの気持ちを忘れさせないところに魅力があります。

G1とは「グレード・ワン」の略であり、最高の等級を表します。
釣果の多少や大小よりも、そこへ行き着くまでのプロセスを大切にし、
その時、その釣人が得た結果を「最高のものであった」と
評価する価値観をいいます。
価値ある釣果(G1な釣果)を得たときのよろこびと
感動を忘れることなく、
釣りはいつも少年のように、
純粋で無垢な心で取り組みたい・・・。

 





 

 




 

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog