島根、鳥取を中心とした釣り情報を掲載。小島一文のG1フィッシング。


 釣りに関する質問やご意見はこちらへどうぞ! "gtmuki@yahoo.co.jp" 今までのブログは、こちらの過去ログをご覧下さい。

エントリー

ブログトップへ戻る


    2021-01-08 | NEW・G1フィッシング

野球娘3度目の日本代表


みなさま
たいへん遅くなってしまいましたが

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


ブログ更新もずいぶんご無沙汰になったまま
年末年始を迎えてしまいました
失礼しました

わたしは元気にしています
2020年の総括もできないままになっていますが
コロナ禍にあって
趣味である釣りブログのあり方についても
さまざまな思いがあるところです

まさかこんな事態になろうとは
誰にも想像できなかったことですが
現実をしっかり見つめながらも
一歩一歩それぞれの道を進むことが重要だと考えているところです

年末の大寒波
そしてそれ以上とも言われている今週の寒波
海は大シケで釣りどころではありませんが
寒波の対応にも追われてバタバタする日々を過ごしています


そんな中
BIGニュースが飛び込んできました

野球娘のyayaがやりました
3度目のJAPANのユニフォームを着ることになったのです

(11月28、29日田辺市で開催された東西選抜対抗交流戦)



昨年12月に全国から選抜された43選手が
トライアウト合宿を行って各自の持ち味をアピール

その結果
日本代表選手20人がこのほど選出され
発表がありました



今回のメンバーはこれまで以上に
精鋭揃いでしたねー

野球娘と共に女子野球を追っかけてみていても
今回の顔ぶれはすごかった

それと言うのも
女子プロ野球が運営上などの問題から
実質の撤退となり

元プロ所属選手が
このトライアウトに多く参加することになったのです

(東西選抜対抗戦のスコアーボード
 知る人ぞ知る人が見ればこのメンバーのすごさがわかります)


女子といえども
体格のよい選手が集うなか
身長154cmのyayaはひときわ小さいですねー

体格からくるパワーも去ることながら
スピードのある選手も多かった

その持ち味キャラが
yayaと重なる優秀選手も多かった



さすがに今回は厳しいねー

でもここに呼んでもらっただけでも
すごいことだがねー

ここで選ばれなくても
今までの2回の実績が消えるわけではないわね

思いきって楽しんでこいや

LINEや電話では
そういって送り出しました

(女子野球では男子プロ球団直系のチームも創設しています
 2019年の西武ライオンズレディースに続いて
  2020年には阪神タイガースWomenを結成
    美人過ぎるの「みなみ」は京都両洋時代の同級生)

(他にも親交の深い三浦伊織選手や
   両洋高、環太平洋大の同級生、田口真奈選手なども所属)



そして発表の1月7日

おい、選ばれたなー、おめでとう

「え、まじ、ほんと」
「ダメだと思って昼寝しとったわー」

親バカも驚きましたが
一番驚いたのは本人のようでした


yaya以外の19人は実績実力ともに申し分なく
これまではプロ枠が5人のJAPANでしたが
今回は20人中15人が元プロが名を連ねます

これまでと構図が逆転したかのような
結果でしょうか

そんな状況の中での選出は
「すごい」と言う他ありません
そして「なんでこの子が」



ただただ親バカは
誇らしく思うと同時に
我が子が我が子でなく
なんだか遠い存在になっていくような感覚も芽生えます

不思議なものです

こんな素晴らしいメンバーでプレーできるなんて
本当に幸せ者です

いつも、いつでも全力疾走
それがyayaの持ち味でアピールポイント



いつも応援してくださる地元宍道町のみなさん
このブログを通して応援してくださるみなさん
そして奇跡とも思える
各年代でご縁をいただく指導者のみなさま

ありがとうございます

大会はコロナ禍もあって
どうなるんでしょう

それでも
ここにyayaの名前が確かに刻まれていることに
ただただ親バカは感動しています



所属のエイジェックでは背番号「8」

JAPANでは「88」

エイジェックで88にしなかったのは
自分の中でもこの番号は特別だそうでして
代表になったときだけの自分へのご褒美だと言っていましたねー

今年はコロナ禍もあって帰省しませんでした
お正月に一緒にいなかったのははじめてですかねー

今シーズンは全力疾走する姿を
生で見たいものです

yayaがんばれよ
4639 count

コメント(0件) (このエントリーでは現在コメントは受け付けていません。)

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。




ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2021年3月  >>
28 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

G1-KOJIMA
◆1963年生まれ。
◆島根県松江市宍道町在住。
◆血液型O型。
◆所属(クラブ、団体)
 G1トーナメントクラブ
GFG (島根支部
 TFT・MFG
◆メーカー所属
《フィールドテスター(モニター)》
 がまかつ
東レフィッシング
マルキュー
スワンズ
竹下ウキ工房
武工房

グレ・チヌのふかせ釣りからマダイ・ヒラマサのカゴ釣りまで磯釣りならなんでもこなす。夏はアユ釣りに夢中。
 
 【自己記録】
尾長グレ63.5センチ(男女群島 男島<昼>)
口太グレ51.5センチ(日御碕 とも島)
アユ31.4センチ(江の川 作木村)
マダイ95.0センチ(隠岐島前 西ノ島 冠島)
チヌ57.5センチ(隠岐島前西ノ島 センス)
コイ105.5センチ18キロ(宍道湖 宍道町 潜水道路)
ヒラマサ80.0センチ4.3キロ(大社町宇龍 おばしま)



【釣りの魅力とは】
「釣りは少年の心で」をモットーに西日本各地の磯や河川を釣り歩く。
少年の心とは、幼少のころ遠足の前夜に、
わくわくドキドキして眠られなかったその気持ちです。
釣りは何度行っても、何年やっていても、
この幼少のころの気持ちを忘れさせないところに魅力があります。

G1とは「グレード・ワン」の略であり、最高の等級を表します。
釣果の多少や大小よりも、そこへ行き着くまでのプロセスを大切にし、
その時、その釣人が得た結果を「最高のものであった」と
評価する価値観をいいます。
価値ある釣果(G1な釣果)を得たときのよろこびと
感動を忘れることなく、
釣りはいつも少年のように、
純粋で無垢な心で取り組みたい・・・。

 





 

 




 

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog