島根、鳥取を中心とした釣り情報を掲載。小島一文のG1フィッシング。


 釣りに関する質問やご意見はこちらへどうぞ! "gtmuki@yahoo.co.jp" 今までのブログは、こちらの過去ログをご覧下さい。

愛犬黒柴たちと甲斐犬トラ - 2012年8月のエントリー

愛犬のケンタ、リン、ルドと甲斐犬トラの様子を紹介
<< 最新のエントリー  < 前のエントリー 次のエントリー >  最初のエントリー >>


    2012-08-14 | 愛犬黒柴たちと甲斐犬トラ

仔犬たちの旅立ち


順調に育ってい仔犬たちは

決まっていた里親さんたちに

無事にお引渡しいたしました

 

少し早かったのですが

今回の里親さんはまだ小さな子どもさんがあられるご家庭で

楽しみに待っておられるということ

何かとお盆前の方がよいかと思いました

 

そして、仔犬たちの成長も順調だったので

この週末にみなさんに取りに来ていただきました

 

とは言うものの

一度に3頭いっしょにいなくなると

さびしくなりますねー

 

母犬のリンも

仔犬たちを探して寂しく吠えます

本当に母性の強い犬ですねー・・・リンは

 

わが家には少し成長が遅れ気味の

虎毛が強いメスが一頭残りました

名前を「ミコ」と命名してわが家に残す予定でいます

それぞれ里親さん3家には

まだ小さな子どもさんがおられるようです

比較的近隣で

本当によいご家族に迎え入れられて安心しました

きっと幸せな犬生を送ってくれることでしょう

 

それというのも

一軒の里親の娘さんから

お手紙を受け取りまして

仔犬を譲り受けたお礼と

これから犬を飼っていく決意のような内容が書かれていました

きっとかわいがってくださることでしょう

 

今回はわけあり出産でしたが

成長した姿も気になるところです

近くですので

その後の様子を見にうかがいたいと思います

 

私の犬飼人生と

子育て(ほとんど母の担当でしたけども・・・)をしてきた経験上

家庭に犬がいるということは非常に重要なことなんですねー

 

ある、愛犬家のサイトを見ていたら

こんなフレーズを見つけました

 

『ゴルゴ13』第130巻「黄金の犬」のラストシーンにこうあります。

「子供が産まれたら子犬を飼うがいい、 子犬は子供より早く成長して、子供を守ってくれるだろう。 そして子供が成長すると良き友となる。 青年となり多感な年頃に犬は年老いて、死ぬだろう。 犬は青年に教えるのである、死の悲しみを」 (c)さいとう・たかを

 

まったく持って同感です

うまいこと表現したものですねー

さすがプロです

 

わが家の娘も再び京都へ旅立ちました

「かわいい子には旅をさせろ」といいますが

親は怪我や病気なく元気でがんばってくれることを願うばかりです

 

寂しい気持ちは

残された「ミコちゃん」に注ぐことにしましょう

 

 


 
 


 
12235 count

コメント(0件) (このエントリーでは現在コメントは受け付けていません。)

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



<< 最新のエントリー  < 前のエントリー 次のエントリー >  最初のエントリー >>

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2012年8月  >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

G1-KOJIMA
◆1963年生まれ。
◆島根県松江市宍道町在住。
◆血液型O型。
◆所属(クラブ、団体)
 G1トーナメントクラブ
GFG (島根支部
 TFT・MFG
◆メーカー所属
《フィールドテスター(モニター)》
 がまかつ
東レフィッシング
マルキュー
スワンズ
竹下ウキ工房
武工房

グレ・チヌのふかせ釣りからマダイ・ヒラマサのカゴ釣りまで磯釣りならなんでもこなす。夏はアユ釣りに夢中。
 
 【自己記録】
尾長グレ63.5センチ(男女群島 男島<昼>)
口太グレ51.5センチ(日御碕 とも島)
アユ31.4センチ(江の川 作木村)
マダイ95.0センチ(隠岐島前 西ノ島 冠島)
チヌ57.5センチ(隠岐島前西ノ島 センス)
コイ105.5センチ18キロ(宍道湖 宍道町 潜水道路)
ヒラマサ80.0センチ4.3キロ(大社町宇龍 おばしま)



【釣りの魅力とは】
「釣りは少年の心で」をモットーに西日本各地の磯や河川を釣り歩く。
少年の心とは、幼少のころ遠足の前夜に、
わくわくドキドキして眠られなかったその気持ちです。
釣りは何度行っても、何年やっていても、
この幼少のころの気持ちを忘れさせないところに魅力があります。

G1とは「グレード・ワン」の略であり、最高の等級を表します。
釣果の多少や大小よりも、そこへ行き着くまでのプロセスを大切にし、
その時、その釣人が得た結果を「最高のものであった」と
評価する価値観をいいます。
価値ある釣果(G1な釣果)を得たときのよろこびと
感動を忘れることなく、
釣りはいつも少年のように、
純粋で無垢な心で取り組みたい・・・。

 





 

 




 

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog