島根、鳥取を中心とした釣り情報を掲載。小島一文のG1フィッシング。


 釣りに関する質問やご意見はこちらへどうぞ! "gtmuki@yahoo.co.jp" 今までのブログは、こちらの過去ログをご覧下さい。

釣り紀行・・・釣行紀 - 2010年11月24日のエントリー

釣り大会の参加や開催、プライベート釣行の様子を紹介します


    2010-11-24 | 釣り紀行・・・釣行紀

TFTグレ懇親会・・・日振島・初日


20日はTFT(東レフィッシングチーム)懇親グレ釣り大会があり

G1メンバーのソッチと2人で参加してきました

 

日程は

20日、日振島で釣り

夜は宇和島市内のホテルで懇親会と宿泊

21日、日振島で釣り

浜崎渡船で閉会の会をして解散

 

1泊2日の釣りです

 

東レのフィールドスタッフを中心とした

東レファンの懇親が最大の目的ですが

初日、2日目とそれぞれに

グレの5尾重量と1尾大物賞(長さ)を競いました

 

初日私はマー君の方の船に乗り

「アコウの2番」という磯に上がりました

ここは小型が多く

コマセが効きはじめるとアジが出てきたので

10時のみまわりで磯替りをしました

 

船長の進めもあって

「ビーチのシモリ」に上げてもらいました

ここはいいとこらしいですよー

地元でもみなさんが上がりたがる超一級磯だそうです

 

低く狭く・・・もちろん一人磯

やー期待が持てます

 

1投目から30センチ級のグレがヒットー

さすが一級磯だー

 

しかーし

仕掛けが悪いのか

釣り方が悪いのか

40センチオーバーが来ない

 

ここならいるはずだけどなー

 

いろいろやってみて

なんとか40センチちょいオーバーを2尾追加してタイムアップ

これでは上位入賞は無理そうです

 

そして帰港

おいおいこらなんだやー

 

40クラスどころか

50クラスだがやー

しかも一人で40オーバー二桁釣っている参加者も・・・

勝負になりませーん

 

良かったのは才蔵鼻周辺

おもて磯では13番、14番周辺

 

すげーですわ

 

 

 

才蔵奥で5尾6キロ以上釣って見事優勝した柳生名人

 

13番の丘で50.5センチを釣って大物賞を受賞した白石名人

 

初日の総評をお話になった宮川名人

 

 

懇親会は大いに盛り上がり

各地区の名人さんや仲間たちと親睦を深めました

 

島根からは私とソッチ

そして大田から兄弟子の林名人と連れのタニさん

4人の参加でしたが

壇上に上がって明日の抱負を語りました

 

明日はがんばるぞー・・・・・

 

                              ・・・・・・・・・・・つづく

 

 

 

【本日のタックル】

ロッド:がま磯マスターモデル口太T-53
リール:ダイワ セルテート 3000
ライン:東レ、銀鱗トーナメンターEX1.75号
ハリス:東レ、トヨフロンスーパーL・EX2.0号
ハリ:がまかつ A1TKO、6号〜7号 オキアミグレ 7号〜8号
ウキ:竹下ウキ14センチ、0 12センチ3G

【エサ】

コマセ

オキアミ生3キロ
地アミ4キロ
マルキュー:グレパワースペシャル遠投TR1袋+イワシパワーグレ1袋
以上を2セット

サシエ

マルキュー:くわせオキアミスーパーハード
       くわせオキアミV9
       シャキ生
       プレミアムボイル
       自家製むき身

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 
 
 
 
 

8670 count

コメント(1件) (このエントリーでは現在コメントは受け付けていません。)


 いつも拝見しています。
 タックルを見ての質問ですが、道糸が1.75号でリールが3000番なのは少々不釣合いなように思うのは私だけでしょうか?
 差し支えなければ理由を教えていただければありがたいです。
 

by たけぞう ( 2010-11-24 22:12:17 )


トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。




ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2010年11月  >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

G1-KOJIMA
◆1963年生まれ。
◆島根県松江市宍道町在住。
◆血液型O型。
◆所属(クラブ、団体)
 G1トーナメントクラブ
GFG (島根支部
 TFT・MFG
◆メーカー所属
《フィールドテスター(モニター)》
 がまかつ
東レフィッシング
マルキュー
スワンズ
竹下ウキ工房
武工房

グレ・チヌのふかせ釣りからマダイ・ヒラマサのカゴ釣りまで磯釣りならなんでもこなす。夏はアユ釣りに夢中。
 
 【自己記録】
尾長グレ63.5センチ(男女群島 男島<昼>)
口太グレ51.5センチ(日御碕 とも島)
アユ31.4センチ(江の川 作木村)
マダイ95.0センチ(隠岐島前 西ノ島 冠島)
チヌ57.5センチ(隠岐島前西ノ島 センス)
コイ105.5センチ18キロ(宍道湖 宍道町 潜水道路)
ヒラマサ80.0センチ4.3キロ(大社町宇龍 おばしま)



【釣りの魅力とは】
「釣りは少年の心で」をモットーに西日本各地の磯や河川を釣り歩く。
少年の心とは、幼少のころ遠足の前夜に、
わくわくドキドキして眠られなかったその気持ちです。
釣りは何度行っても、何年やっていても、
この幼少のころの気持ちを忘れさせないところに魅力があります。

G1とは「グレード・ワン」の略であり、最高の等級を表します。
釣果の多少や大小よりも、そこへ行き着くまでのプロセスを大切にし、
その時、その釣人が得た結果を「最高のものであった」と
評価する価値観をいいます。
価値ある釣果(G1な釣果)を得たときのよろこびと
感動を忘れることなく、
釣りはいつも少年のように、
純粋で無垢な心で取り組みたい・・・。

 





 

 




 

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog