島根、鳥取を中心とした釣り情報を掲載。小島一文のG1フィッシング。


 釣りに関する質問やご意見はこちらへどうぞ! "gtmuki@yahoo.co.jp" 今までのブログは、こちらの過去ログをご覧下さい。

釣り紀行・・・釣行紀 - 2014年4月17日のエントリー

釣り大会の参加や開催、プライベート釣行の様子を紹介します


    2014-04-17 | 釣り紀行・・・釣行紀

魚瀬のチヌ釣り


報告が遅くなりなりましたが
12日、「レジャーフィッシング」(月刊誌)の
取材の依頼があり

松江市魚瀬町(おのぜちょう)の磯へ

ここ魚瀬はですねー
私のホームグランド中のホームグランドでしたけども
どうしたことか
最近ではめっきり足が遠のいてしまっていて
本当に久しぶりでした

何年も前に
関東の「ウキ釣り秘伝」という雑誌の取材で
釣行して以来?

(この時はカブ島で良型チヌを釣りました)


ずいぶん間が空いてしまいました

でもやっぱりいいですねー
ここの雰囲気が

同じ島根半島でも
ちょっと何かが違う
私にとってはそんな感じなんですよ

そして沖合数百メートルにわたって
比較的浅い岩礁帯がつづき
ウキのフカセ釣りにはもってこいの自然条件なんですねー

まさに「フカセ釣り道場」と言ってもよいですね

私のフカセ釣りの基礎は
すべてここで築き上げたといっても過言ではないでしょう

内田渡船の先代船長にもかわいがってもらいましたが
今の二代目船長からも
「久しぶりだねー。げんきでやっとったかやー」って
かまわれましたー

一番乗りで到着していた私は
取材スタッフと船に乗り込んで
黙っていても
ホースヘッドは「二ツ島の東」へ
これも先代船長から引き継がれた
船長と釣り人のアン・ウンの信頼関係みたいなもの
私が行きたいところはお見通しというわけです
(予約したり、特別扱いされているわけではなく
 
 
  磯がすべて空いている状態の場合ですので誤解なく)
(二ツ島の西でも良型が・・・)

さてさて前置きが長くなったうえに
当日の様子は取材のため詳しく書けません

次号の「レジャーフィッシング」をお楽しみに・・・

画像は、取材スタッフの大田さんに
私のカメラで撮ってもらったものです

ちょっと雰囲気だけでも







それからですねー
週末に控えました
G1カップですが

予報がいい方向に変わってきています
風が穏やかになり
東風

隠岐でできそうですし
よいポイントへご案内できそうですよ

ありがたいことです

みなさま気を付けて
お越しくださいね

くれぐれも交通事故などに
あわれませんように
よろしくお願いします

参加者まだまだ募集中

「2014年 第15回 G1カップ磯チヌ選手権大会」

期日:平成26年4月20日(日曜日)

会場:隠岐島前地区(悪天候の場合は会場を変更する場合があります)

集合場所:松江市美保関町七類港 午前2時集合受付

参加費:3,000円 (渡船料は当日、実費分を別途徴収いたします。
          約14,000円)

申し込み方法など詳細はこちらをご覧ください
「第15回 G1カップ大会要項」

問い合わせ・資料請求はこちらへ

 

(PCメール)g1tournamentclub@gmail.com

 みなさまの参加をお待ちしています






































10001 count

コメント(0件) (このエントリーでは現在コメントは受け付けていません。)

コメントはありません。



トラックバック(0件) (このエントリーはトラックバックは受け付けていません。)

トラックバックはありません。




ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2014年4月  >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

G1-KOJIMA
◆1963年生まれ。
◆島根県松江市宍道町在住。
◆血液型O型。
◆所属(クラブ、団体)
 G1トーナメントクラブ
GFG (島根支部
 TFT・MFG
◆メーカー所属
《フィールドテスター(モニター)》
 がまかつ
東レフィッシング
マルキュー
スワンズ
竹下ウキ工房
武工房

グレ・チヌのふかせ釣りからマダイ・ヒラマサのカゴ釣りまで磯釣りならなんでもこなす。夏はアユ釣りに夢中。
 
 【自己記録】
尾長グレ63.5センチ(男女群島 男島<昼>)
口太グレ51.5センチ(日御碕 とも島)
アユ31.4センチ(江の川 作木村)
マダイ95.0センチ(隠岐島前 西ノ島 冠島)
チヌ57.5センチ(隠岐島前西ノ島 センス)
コイ105.5センチ18キロ(宍道湖 宍道町 潜水道路)
ヒラマサ80.0センチ4.3キロ(大社町宇龍 おばしま)



【釣りの魅力とは】
「釣りは少年の心で」をモットーに西日本各地の磯や河川を釣り歩く。
少年の心とは、幼少のころ遠足の前夜に、
わくわくドキドキして眠られなかったその気持ちです。
釣りは何度行っても、何年やっていても、
この幼少のころの気持ちを忘れさせないところに魅力があります。

G1とは「グレード・ワン」の略であり、最高の等級を表します。
釣果の多少や大小よりも、そこへ行き着くまでのプロセスを大切にし、
その時、その釣人が得た結果を「最高のものであった」と
評価する価値観をいいます。
価値ある釣果(G1な釣果)を得たときのよろこびと
感動を忘れることなく、
釣りはいつも少年のように、
純粋で無垢な心で取り組みたい・・・。

 





 

 




 

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog