島根、鳥取を中心とした釣り情報を掲載。小島一文のG1フィッシング。


 釣りに関する質問やご意見はこちらへどうぞ! "gtmuki@yahoo.co.jp" 今までのブログは、こちらの過去ログをご覧下さい。

NEW・G1フィッシング - 2022年3月のエントリー

2017,10,10 リニューアル
<< 最新のエントリー  < 前のエントリー


    2022-03-01 | NEW・G1フィッシング

わが家のダラズは野球娘・・・新天地へ


いったん昨年末にちょっと予告していたんですが
今ごろになってみなさんに報告する段になってしまいました


てっことでー
うちのダラズはこの人でございます

このブログを通じていつも応援していただきありがとうございます



野球娘も25歳となり
2021年シーズンは社会人女子硬式野球クラブ「エイジェック」
に所属させていただいて3年目のシーズンを向かえ
キャプテンという重責を担いました




大きな怪我もなく無事にシーズンを終えたところです

2021年シーズンのチームは強かった
全日本女子硬式野球選手権大会 優勝
全日本女子硬式野球クラブ選手権大会 優勝
ビーナスリーグプレミアリーグ 全勝優勝
ビーナスリーグトーナメント 優勝

女子硬式野球の主要四大大会を四冠達成

NPB公認の
西武ライオンズレディース
阪神タイガースWOMEN
など強豪チームを抑えての勝利は価値あるものです

たくさんの声援をいただきながら
スポンサー各社の皆さんや
チーム関係者の皆さんに支援していただき
充実したシーズンが送れたようです



名実ともに女子硬式野球の日本一となって
2022年シーズンもエイジェックさんに所属し
現役を続けるものと思ってました

親バカ二人はですねー




そ、それが
「2021年シーズン限りでエイジェックを退団し福岡へ行きます」

はあ?

わたしが知る限りでも
現在の女子野球界で待遇も環境も最高レベルのエイジェック
そして実力も実績も認められた今日

なぜ?



野球娘本人も
現在のチームにも環境にも仲間にも
なんの不満はないし
感謝しかないと

それではなんで?



経過を話し出すと長くなりますけども
女子野球全体を見ますとまだまだ知名度が低いです
男子は野球、女子はソフトボールというのが
昨年開催された東京オリンピックが物語っています

全国大会でも地上波での放送はないし
スポーツニュースですら取り上げられない

そんな中
史上初めて女子高校野球の決勝が
夏の甲子園球場で開催されて注目を浴びました

そして昨年末には
NPBの読売巨人軍が女子チームを創設することを発表し
華々しく報道されました

関係者としては
NPBの公認チームを増やして
将来はプロ化し女子リーグを創設することが目標でしょうか

男子の野球人口が減少の一途をたどるなか
女子は飛躍的に伸びています

今年度も高校のチームが新たにいくつも始動しますから
将来的にも女子が野球を続けられる環境を整えることが
現役選手の使命でもあるわけです

女子選手の夢や希望は?

彼女らのコメントやインタビューに出てくるキーワードは
「女子野球をもっと広めたい」
「女子野球をもっとメジャーなスポーツにしたい」



尊敬する先輩や信頼する同僚らと共に
安住の地や環境を放れ

あえてイチから
いやゼロから
いやいやマイナスから

自分達で福岡の地に新たなチームを立ち上げようというのですよ

親バカは心配する一方で
ダラズのなりそこないのわたしは
いい感じのダラズに成長した野球娘を誇らしく思うのですよ

応援してやりたいと



もう一人の親バカは
心配だし不安だし
「本当に大丈夫?」

「今がいいわね。今のままじゃいけんの?」

確かにその気持ちもわかります

姉兄たちも
「本当に大丈夫かね?」

そりゃーそうですわねー
新天地のことは
はやはやで部屋が決まっただけで
仕事も失い、まだ何も決まっていないのですからねー
(昨年12月の時点で)

ダラズのやることは理解できません



でもダラズのなりそこないは
心配はつきませんけど
自分がそのレベルに達したと思うなら
次の夢に向かってほしい
行き着くとこまで行って見て来い・・・と

やらずに後悔するよりも
やって失敗しても経験を積んだと思って
次へ進めよ・・・と

ただただ見守り応援してやりたいと思います



どうなるかわたしにも野球娘本人にも全くわかりません

やってみなければわかりませんが
「やるなら今しかね〜」

わたしが好きな長渕剛の歌の歌詞にもありますがねー
「66のオヤジの・・・口癖は〜・・・やるなら今しかねえ〜」って
わたし58ですけども歌詞がね

エイジェック関係者の皆様
3年間本当にお世話になりありがとうございました



今、親バカが思うことは
これまで野球娘に関わってくださった皆様への
感謝だけです

これから正真正銘のダラズに成り切るかどうか
見守っていきたいと思います


そしてこのほど福岡県福岡市に立ち上げた
新チーム名は「九州ハニーズ」

1月に開催されたチームのトライアウトを経て
正式にメンバーとなり始動しています

(福岡で支援してくださる野球ジム コビーズで打撃練習)


このチームはまだまだなんの後ろ楯もなく
自分達で支援者やファンを募って
自主運営していくチームです

(新調したチームヘルメットをかぶっての初練習)


どうかファンになって
これからも応援、ご支援よろしくお願いします

ユーチューブなどの動画配信やSNSにも
積極的に取り組んでいるようですので
上記リンク先から応援してやってください

(志を共にして夢を追う野球娘たち)



がんばれ女子野球!

がんばれ野球娘たち!

(九州ハニーズでも背番号は「8」に決定したそうです)



4197 count

コメント(0件) (このエントリーでは現在コメントは受け付けていません。)

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



<< 最新のエントリー  < 前のエントリー

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2022年3月  >>
27 28 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

G1-KOJIMA
◆1963年生まれ。
◆島根県松江市宍道町在住。
◆血液型O型。
◆所属(クラブ、団体)
 G1トーナメントクラブ
GFG (島根支部
 TFT・MFG
◆メーカー所属
《フィールドテスター(モニター)》
 がまかつ
東レフィッシング
マルキュー
スワンズ
竹下ウキ工房
武工房

グレ・チヌのふかせ釣りからマダイ・ヒラマサのカゴ釣りまで磯釣りならなんでもこなす。夏はアユ釣りに夢中。
 
 【自己記録】
尾長グレ63.5センチ(男女群島 男島<昼>)
口太グレ51.5センチ(日御碕 とも島)
アユ31.4センチ(江の川 作木村)
マダイ95.0センチ(隠岐島前 西ノ島 冠島)
チヌ57.5センチ(隠岐島前西ノ島 センス)
コイ105.5センチ18キロ(宍道湖 宍道町 潜水道路)
ヒラマサ80.0センチ4.3キロ(大社町宇龍 おばしま)



【釣りの魅力とは】
「釣りは少年の心で」をモットーに西日本各地の磯や河川を釣り歩く。
少年の心とは、幼少のころ遠足の前夜に、
わくわくドキドキして眠られなかったその気持ちです。
釣りは何度行っても、何年やっていても、
この幼少のころの気持ちを忘れさせないところに魅力があります。

G1とは「グレード・ワン」の略であり、最高の等級を表します。
釣果の多少や大小よりも、そこへ行き着くまでのプロセスを大切にし、
その時、その釣人が得た結果を「最高のものであった」と
評価する価値観をいいます。
価値ある釣果(G1な釣果)を得たときのよろこびと
感動を忘れることなく、
釣りはいつも少年のように、
純粋で無垢な心で取り組みたい・・・。

 





 

 




 

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog