島根、鳥取を中心とした釣り情報を掲載。小島一文のG1フィッシング。


 釣りに関する質問やご意見はこちらへどうぞ! "gtmuki@yahoo.co.jp" 今までのブログは、こちらの過去ログをご覧下さい。

NEW・G1フィッシング - 新着順エントリー

2017,10,10 リニューアル
<< 最新のエントリー  < 前のエントリー 次のエントリー >  最初のエントリー >>


    2022-09-26 | NEW・G1フィッシング

気持ちもなえて鮎釣り終了


お久しぶりです
元気は元気です

やあー涼しくなりましたねー
朝晩は寒いくらい

台風14号を境に季節がガラッとかわりましたねー

それにしても意外だったのは
台風がわが町上空を直撃したにもかかわらず
大きな被害が出なかったことです

そしてもうひとつ

島根県への台風上陸が観測史上初めてだったと言うことです

よく言われるのは
島根にはパワースポット「出雲大社」があって
神々に守られているのだと・・・

いいですねー


さてさて
わたしの釣りはどうなっているかと申しますと

10年ぶりに復活した江の川での大鮎狙い

久しぶりに尺鮎チャレンジで燃えに燃えていましたが
それがですねー
一番いいときにいろいろありましてねー

釣果も気持ちも大失速

(台風14号前の江の川
 画像でちょっと分かりにくいですかねー
  大人数での川下りグループさんにも出会いましたが・・・)


江の川各所で尺鮎釣果の情報も飛び込んできて
やる気満々で向かったんですよー

そしたらこれですわー



今シーズン2回目の江の川釣行でのパンク

1回目は平場で停車したので
家内に頼み込んでスタッドレスタイヤを持ってきてもらって
無事に帰宅

今回は砂利道でパンクしてしまったのでレッカーをチャーター
結局、確保していたオトリを「たっしゃでな」して帰宅

その後はですねー
台風の襲来もあったんですが

バタバタといろいろ用事がありましてねー
そのうちタイミングよく釣行できないと
なんだか気持ちまでなえてきましてねー

気持ちが向かっていかないんです
わたしってそういうところがあるんですよねー

ノボセのスイッチみたいなのがあってねー

それでも3連休も最終日の25日
ようやく江の川本流も水位が落ちてきたので
重い腰を奮い立たせて向かったんですよー



おおおー・・・水が冷た!

そして無反応
釣果がないまま撃沈でございました

わたしの中でも鮎釣りでは珍しいことです

空はすっかり秋空ですかねー
気持ちもねー・・・おおー寒ブー


この日をもって2022年の鮎釣りは終了とします

次の週末にはですねー
GFG島根支部の磯釣り大会が
大社町鷺浦で開催される予定でエントリーしています

気持ちを磯の方へ切り替えていきますねー
仲間と久しぶりに会えるのも楽しみです

よろしくお願いします
2730 count

コメント(0件) (このエントリーでは現在コメントは受け付けていません。)

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



<< 最新のエントリー  < 前のエントリー 次のエントリー >  最初のエントリー >>

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2022年9月  >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

G1-KOJIMA
◆1963年生まれ。
◆島根県松江市宍道町在住。
◆血液型O型。
◆所属(クラブ、団体)
 G1トーナメントクラブ
GFG (島根支部
 TFT・MFG
◆メーカー所属
《フィールドテスター(モニター)》
 がまかつ
東レフィッシング
マルキュー
スワンズ
竹下ウキ工房
武工房

グレ・チヌのふかせ釣りからマダイ・ヒラマサのカゴ釣りまで磯釣りならなんでもこなす。夏はアユ釣りに夢中。
 
 【自己記録】
尾長グレ63.5センチ(男女群島 男島<昼>)
口太グレ51.5センチ(日御碕 とも島)
アユ31.4センチ(江の川 作木村)
マダイ95.0センチ(隠岐島前 西ノ島 冠島)
チヌ57.5センチ(隠岐島前西ノ島 センス)
コイ105.5センチ18キロ(宍道湖 宍道町 潜水道路)
ヒラマサ80.0センチ4.3キロ(大社町宇龍 おばしま)



【釣りの魅力とは】
「釣りは少年の心で」をモットーに西日本各地の磯や河川を釣り歩く。
少年の心とは、幼少のころ遠足の前夜に、
わくわくドキドキして眠られなかったその気持ちです。
釣りは何度行っても、何年やっていても、
この幼少のころの気持ちを忘れさせないところに魅力があります。

G1とは「グレード・ワン」の略であり、最高の等級を表します。
釣果の多少や大小よりも、そこへ行き着くまでのプロセスを大切にし、
その時、その釣人が得た結果を「最高のものであった」と
評価する価値観をいいます。
価値ある釣果(G1な釣果)を得たときのよろこびと
感動を忘れることなく、
釣りはいつも少年のように、
純粋で無垢な心で取り組みたい・・・。

 





 

 




 

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog