島根、鳥取を中心とした釣り情報を掲載。小島一文のG1フィッシング。


 釣りに関する質問やご意見はこちらへどうぞ! "gtmuki@yahoo.co.jp" 今までのブログは、こちらの過去ログをご覧下さい。

NEW・G1フィッシング - 新着順エントリー

2017,10,10 リニューアル
<< 最新のエントリー  < 前のエントリー 次のエントリー >  最初のエントリー >>


    2023-03-07 | NEW・G1フィッシング

Jr.が日本犬展覧会ハンドラーデビュー


みなさん週末の釣果はいかがでしたかー?
釣果ブログなどを見ると
隠岐島前はどこも良かったようですねー

さて、わたしは第二趣味の方へ

令和5年度日本犬保存会春季展覧会がスタートしました

3月5日広島支部展に息子と参加


会場は福山市内の河川敷
天気に恵まれて最高の展覧会日和でした


このシーズン春季の四国犬「一知号(カズトモ)」は
2歳10ヶ月未満の「中型雄部壮犬組」での出陳です

それと今シーズンから
Jr.に専属ハンドラーを託します



Jr.は犬は好きは好きでしたけども
日本犬の展覧会ハンドラーは今回が初めて

緊張していましたねー

まずは1次審査で口中検査、個体審査、歩様審査があります

正月休みで帰省していたときに
少々練習もしていましたから
初めてにしては無難にやりきりましたねー



上出来だったと思います
ハンドリングは



主役はあくまでも犬の方ですからねー
一知は短毛のうえに換毛が早くて
毛のコンディションはいまいち

他の犬に過剰反応するなど
状態や仕上がりはベストからはほど遠い感じでしょうかー

そしてここへ来てねー
ちょっと気性面に弱さが出ますかねー

これはこれでなかなか奥が深いものです

同組4頭中2席でなんとか「壮犬賞」をいただきました
Jr.もデビュー戦を無事に終えて安堵の表情


今月末には島根支部展
来月には中国連合展、四国連合展への出陳を予定しています

2189 count

コメント(0件) (このエントリーでは現在コメントは受け付けていません。)

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



<< 最新のエントリー  < 前のエントリー 次のエントリー >  最初のエントリー >>

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2023年3月  >>
26 27 28 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

G1-KOJIMA
◆1963年生まれ。
◆島根県松江市宍道町在住。
◆血液型O型。
◆所属(クラブ、団体)
 G1トーナメントクラブ
GFG (島根支部
 TFT・MFG
◆メーカー所属
《フィールドテスター(モニター)》
 がまかつ
東レフィッシング
マルキュー
スワンズ
竹下ウキ工房
武工房

グレ・チヌのふかせ釣りからマダイ・ヒラマサのカゴ釣りまで磯釣りならなんでもこなす。夏はアユ釣りに夢中。
 
 【自己記録】
尾長グレ63.5センチ(男女群島 男島<昼>)
口太グレ51.5センチ(日御碕 とも島)
アユ31.4センチ(江の川 作木村)
マダイ95.0センチ(隠岐島前 西ノ島 冠島)
チヌ57.5センチ(隠岐島前西ノ島 センス)
コイ105.5センチ18キロ(宍道湖 宍道町 潜水道路)
ヒラマサ80.0センチ4.3キロ(大社町宇龍 おばしま)



【釣りの魅力とは】
「釣りは少年の心で」をモットーに西日本各地の磯や河川を釣り歩く。
少年の心とは、幼少のころ遠足の前夜に、
わくわくドキドキして眠られなかったその気持ちです。
釣りは何度行っても、何年やっていても、
この幼少のころの気持ちを忘れさせないところに魅力があります。

G1とは「グレード・ワン」の略であり、最高の等級を表します。
釣果の多少や大小よりも、そこへ行き着くまでのプロセスを大切にし、
その時、その釣人が得た結果を「最高のものであった」と
評価する価値観をいいます。
価値ある釣果(G1な釣果)を得たときのよろこびと
感動を忘れることなく、
釣りはいつも少年のように、
純粋で無垢な心で取り組みたい・・・。

 





 

 




 

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog