>>有限会社カンダ技工ホームページ >>オンラインコラーゲンショップ

2009年3月のエントリー

次のエントリー >  最初のエントリー >>


    2009-03-31 14:24:26 | 日々のこと

貴重な体験!!


おとといの日曜のこと。

我が家のギャング三人組はそろって剣道をやっています。
日曜の午後、剣道教室の六年生のお別れ稽古がひらかれました。
ひととおり稽古が終わり、親子対決の試合です。
子供たちは日々稽古をしていますが、私たち母親は子供達を見守りつつ井戸端会議がおきまりです。
まさかこの歳で剣道の防具をつけ面をかぶり竹刀を振るとは夢にも思っていませんでした。。。

経験者2人、ド素人4人の私たち母親チームは小学生相手にわずか一勝一分け四敗の惨敗。。続いて親より体が大きくなった中学生の息子たちと対戦!! 周りの爆笑(ほとんどお笑い路線まっしぐら)を背にぶざまな姿をさらけ出し、一分け四敗に終わりました。
いつもは子供達に激をとばしている私たちも、剣道の難しさを痛感させられ、子供達に脱帽です。

母親の多くが青あざ、筋肉痛で今日も苦しみながら、仕事に主婦業に励んでいます。
しかし、それぞれの親子にとって最高の思い出となり、本当に貴重な体験をさせていただきました。
母親たちは、来年こそは練習を積んでリベンジに燃えている。人もあります。。。

5706 count

コメント(0件) コメント投稿

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



次のエントリー >  最初のエントリー >>

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2009年3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

ティラone shopサイト
http//shop.kandagiko.com/

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog