2009年2月のエントリー

<< 最新のエントリー  < 前のエントリー


    2009-02-03 10:21:50 | シートン日記

僕のお姉ちゃん


僕のお姉ちゃん         原田ちび

 

僕がお家に来て16年。

小学2年生からのお姉ちゃんを見てきた。そんなお姉ちゃんももう24。立派な・・・??大人になった。

 

お姉ちゃんはいつも遠くまで散歩に連れて行ってくれた♪僕はお散歩が大好きで、仕事から帰ってくるお姉ちゃんを発見するといつも大騒ぎした。だからお姉ちゃんはこっそり入ってきた。それでも僕はすぐに発見ー(^_^)v

 

仕事が休みの日、日中散歩に行くと下校中の小学生に『かわいー♪』と言われ、僕に対して言っているのに嬉しそうにしているお姉ちゃん。『僕のことだよ?』とつっこみたくなる。

 

いっぱい歩いて伸びることのなかった僕のつめ。散歩に行けなくなった今、『今度は伸ばすんだー☆』と僕のお姉ちゃん。患者さんのつめは短く切るのに(-_-;)

 

今、わけあって自分でご飯が食べれなくなって、でもお姉ちゃんが僕に食べさせてくれる。次から次へと。身体が汚れたら朝からシャンプーだってしてくれる。僕はまだ眠いのに、『きれいになったね☆』とお姉ちゃんはいつも自己満足。『白さが命』なんだって。

 

先生が点滴を入れるのにバリカンで僕の腕の毛を刈る。お姉ちゃんは『あぁぁ・・・・・・』とショックを受ける。『ごめんねー』と謝る先生。でも僕はそんなに気にしてないから気にしないでね、先生。

 

 

留守番ばかりだった僕の生活が一変。

 

休みの日もすぐ出かけてしまっていたお姉ちゃんが、今はすぐ戻ってきてくれるようになった。

 

仕事の日はお姉ちゃんと一緒に出勤、日中は病院で一緒に過ごし、ハッピ☆さんとストーブの前ですやすや眠る。しかもただのストーブじゃない・・・院長先生が毎朝直々に運んで来てくれるありがたーいストーブ。ふかふかのお布団まで完備され、寝心地のいいあのお部屋。

 

あんまり熟睡してるとお姉ちゃんにいたずらをされてしまう(-_-;)

 

でも僕は気にせず眠り続ける(=_=)Zzz・・・幸せな老後

 

 

思うように動けなくて、でも、『ワンワン』と鳴くとお姉ちゃんが『何しちょう?』と助けに来てくれる。

 

 

 

僕の大好きなお姉ちゃん。

 

 

 

4962 count

コメント(2件) コメント投稿


コメントありがとうございます。じゅんさんの飼われていたわんちゃんは、20年たった今でも大切に思われていて幸せだなと感じました。そんな優しいじゅんさんにお世話されている2匹の猫ちゃんもきっと幸せだろうなあと思います。

by なおこ ( 2009-02-23 16:49:25 )

いつも、シートンのスタッフの皆さん、先生方には大変お世話になっています。ちびちゃん、ほんとに幸せな老後ですね。私が高校生の時に亡くなった犬は、たった9歳でしかも、病院で最期を迎えてしまいました。20年近くたった今でも悔やんでいます。今回のブログを読んで、久しぶりに思い出し、涙が止まりませんでした。今は、二匹の猫を飼っていますが、悔いのないよう大事にしてあげたいと思っています。

by じゅん ( 2009-02-16 15:55:25 )


トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



<< 最新のエントリー  < 前のエントリー

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2009年2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

シートン動物病院(松江市古志原町)のスタッフ・ブログです。

スタッフには、動物スタッフと人間スタッフがいます。

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog