2009年3月のエントリー

<< 最新のエントリー  < 前のエントリー


    2009-03-03 17:07:24 | シートン日記

ももの節句。


こんにちは。

今日はひな祭り。すっかり春気分かと思えば外は雪で寒いですね。

ひな祭りといえば・・・ひなあられ、ひしもち、など等パステルカラーのかわいらしいお菓子♪それと忘れちゃいけない甘酒ですね(^^)

わたし昔から甘酒が大好きで、この間もスーパーで甘酒を発見&即購入!うきうき家に帰り、さっそく容器に移してレンジでチン。

あっかた甘酒をぬくぬくとこたつで頂いていたのですが・・・なにやら違和感。

ものすごく濃厚!ものすごく甘い!でもおいしい(^0^)しかしあまりにも「濃い」のでスプーンでお粥のように「食べた」のです。

 

数日後、わたしはまた同じ甘酒にスーパーで遭遇。そして何気に手に取り袋の裏を確認したところ、驚きの事実が発覚したのです。

 

「なべに本品と300mlの水を入れ、よくかき混ぜながら温めてください」

 

・・・濃いはずだ。。。平木でした。(^^)

4241 count

コメント(0件) コメント投稿

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



<< 最新のエントリー  < 前のエントリー

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2009年3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

シートン動物病院(松江市古志原町)のスタッフ・ブログです。

スタッフには、動物スタッフと人間スタッフがいます。

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog