2010年3月のエントリー

次のエントリー >  最初のエントリー >>


    2010-03-29 16:39:13 | ピンク組

そろそろ・・・


あちこちで開花宣言♪が発表される今日この頃・・・

先日、松江城の近くを通りかかった際にふと道路わきの木に目をやると、なんとまぁ☆まだまだ寒い山陰にも桜が咲いていました(*´∀`*)

まだまだ満開には程遠い様子でしたが、やっぱりこの私、出身は☆宇宙☆ということになっていますが、育ちは地球のここ日本!毎年桜を見ると、日本に生まれてよかったとしみじみします(*^^*)花見や月見ってとても素敵な文化だとあらためて思う今日この頃です。

花よりなんちゃら、なんて言葉もありますが私はもちろん花ですね!!!(`・ω・´)・・・と言い切れたらかっこいい(?)ですが、やっぱり花見にはだんごの存在も大事ですよね(*゜∀゜*)

よくスーパーで見かける3本入りのお団子シリーズ。

この時期はいつものみたらし♪ごまだれ♪つぶあん♪こしあん♪の面子に加えて「花見団子」という名前の「3色団子」が仲間入りしているのですが・・・そう桃色、緑、白のあのかわいらしいお団子です。ただ、ひとつあの子にお願いが。

その緑がよもぎ味だったらなぁ(´・ω・`)・・・と。そこがクリアされればもうスーパーで見かけても20%引きや半額うんぬんにこだわらず、定価で即お買い上げ!・・・てなるのになぁ、と。

どうもあと一押しが足りない「花見団子」さんと、ただ最近おだんごが食べたくて仕方がない平木がお送りいたしました今週のシートン日記♪このままいくらでもだんごネタで長くなりそうなのでここらで強制終了いたします、また来週(*^□^*)/

 

 

春だけといわず、夏、秋、冬、暁なんて覚えたことないにゃー(*´∀`*)


  
9606 count

コメント(0件) コメント投稿

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



次のエントリー >  最初のエントリー >>

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2010年3月  >>
28 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

シートン動物病院(松江市古志原町)のスタッフ・ブログです。

スタッフには、動物スタッフと人間スタッフがいます。

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog