2011年4月のエントリー

<< 最新のエントリー  < 前のエントリー


    2011-04-07 17:06:01 | ピンク組

ピンクのほっぺの太郎さん


こんにちは♪

4月になり、ようやく春らしくなってきました。

春といえば…???

 

今日は先日病院に遊びに来ていた原田家の太郎くんを紹介します。

朝、出かける準備をしていると隣からのぞき込む子が…。そう、太郎です。

『おやっ…君もチークをぬってみる??』

 

つい出来心でぬってしまいました(○´∀`○)

 

か、かわいい(//∀//)

 

 

さて、おしゃれをして太郎くんは病院に何をしに来たのでしょうか?

 

 

ZZZ・・・

 

お昼寝に来ましたー♪

 

 

 

 

いえいえ、彼は狂犬病の予防注射とフィラリアの検査に来たのです。

 

 

14歳になり、耳も遠くなってドアを開けてもしばらくは気付きません。

             

 

寝ていることが多くなりました。顔の毛も白くなりました。すっかりおじいちゃんです。

 

 

 

でもかまってもらえる時にはしっかり起きています。

まだまだ元気です。

  

            

そして大きな声で『ワン!』と吠えます。吠えられたスタッフもいました…。

 

本当はいい子なんですよ。うちの太郎。

 

 

             

 

 

 

春といえば…

 

予防の季節。。。

 

狂犬病、フィラリア、ノミダニ、混合ワクチンなど。

動物病院が1年で1番忙しい季節。

 

ぜひみなさんもお家の子の予防をしてあげましょう。

 

 

 

◎狂犬病と混合ワクチンは同時には打てません。間3〜4週間あけてください。

◎狂犬病のお注射の際はおはがきも一緒にお持ちください。

◎フィラリアのお薬は飲ませていただくのは5月末からになりますが、検査は今ぐらいの時期からできます。

 

 

 

 

  


 


4350 count

コメント(0件) コメント投稿

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



<< 最新のエントリー  < 前のエントリー

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2011年4月  >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

シートン動物病院(松江市古志原町)のスタッフ・ブログです。

スタッフには、動物スタッフと人間スタッフがいます。

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog