2012年10月のエントリー

次のエントリー >  最初のエントリー >>


    2012-10-25 17:59:54 | ピンク組

本日のできごと。


いつの間にか、すっかり秋ですね(*^-^*)

急に夜が冷え込むようになりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

我が家はやっと掛け布団と毛布を二重にして、イ草カーペットからふかふかのこたつ敷にチェンジいたしました。

 

さて、秋といえば収穫の秋ですが・・・収穫いたしました!私が一年掛けて育ててきたミニキャロット!

こちらです!↓ ↓ ↓

 

ほら、ちゃんと先端がオレンジ色です!・・・え?わからない?それは人参ではない?もやしの間違いではないのか??

えー、さまざまなご意見があるかと思われますが、私も確かに思いました。

「人参てこんなのだったかな(´・ω・`)」と。なので、今は我が家に眠る家庭栽培キットの中から、次なるターゲットを選別中です!リベンジ家庭菜園(`・ω・´)ヾ

 

さて、ブログのネタが人参さんだけでは寂しいので、息子を連れて夕暮れをバックに写真を撮りに行きました(^0^)/


当院に保護されてから、初めてのお外(だったはず)なのですが、特に院内と変わった様子なくぼんやり夕日を眺めていました(*´∀`*)♪

 

そして殿ちゃんを連れて帰る道すがら、怪しいやつを発見いたしました。  
←真っ黒のお尻部分が少し赤いような気がしないでもない蜘蛛です。

これは巷で騒がれている「セアカコケグモ」では!?ということで、当院の勇者「M先生」が捕獲!

ネットで検索してくださいましたが、該当する蜘蛛なし。とりあえず、セアカコケグモではなくて一安心でした(´▽`)♪

 

さて、ブログの〆にハロウィン風の殿ちゃんを・・・と思い病院のカウンターにて撮影会をしていたところ、事件は起きてしまいました。。。

カチャン・・・と倒れたスノードームが割れてしまいました(ノ△T)

スノードームはガラスで出来ていたんですね、そして割れるものなんですね・・・勉強になりました(;−;)皆様もこれからの時期、ハロウィン・クリスマスのスノードームの扱いにはくれぐれもお気をつけ下さい(><)

とりあえず、掃除を手伝ってくださった伊〇さん、殿ちゃんに怪我がなくて何よりでした(T△T)

拭いた後の雑巾がキラキラしていて、思わず見とれてしまったのは内緒ですよ(´・b・`)しー。

 

ではでは、とりとめのない感じになってしまいましたが、今週のシートン日記平木がお送りいたしました(^0^)/皆様、よい秋をお過ごしください♪


 

4874 count

コメント(0件) コメント投稿

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



次のエントリー >  最初のエントリー >>

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2012年10月  >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近のエントリー

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

シートン動物病院(松江市古志原町)のスタッフ・ブログです。

スタッフには、動物スタッフと人間スタッフがいます。

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog