2015年4月のエントリー

次のエントリー >  最初のエントリー >>


    2015-04-30 17:24:42 | ピンク組

鳥居をくぐると・・・


みなさん、こんにちは!
『暖かい』から急に『暑い』になったようなお天気が続いていますね(^^;)

ですが、GWが無事に晴れてよかったです♪


さて、先日急に思いつきで岡山へ行って、さらにふらりと日本三大稲荷のひとつ、
「最上稲荷」さんに参ってまいりました(*^▽^*)

参道入り口のちょっと手前に立つおおきなおおきな鳥居をくぐるとそこは・・・

ふしぎな世界でした(笑)

時期外れの不思議な時間に参ったのもあり、不安になるくらい人に出会わない。。(゜゜;)

参道になっている商店街も・・・
軒並みお休みされていました。でもすごくよい雰囲気の商店街です。(^^)

この懐かしい感じ、この場所なんだかどこかに似ているような・・・

はっ(゜□゜;)
「千と〇尋」に出てきたあの温泉街の感じかもしれません。

途中のお土産屋さんでろうそくとお線香を購入、お店の方がマッチまでくださりました(*´▽`*)
のらねこさんに道案内をしてもらって、たどりついた立派な金剛力士像!

↑2枚の写真の中に2ひき猫さんがいます。さて、どこでしょう?

立派だなぁと眺めていると唐突に光る金剛力士像!!

    ピカッ!             ピカッ!    

えぇ何事!?と思ったら、どうやらこんなボタンがあったようです(笑)
心臓に悪かったです(´▽`;)

そして立派なご本殿!!に行く途中にもまた猫発見!
お狐さんの神社なのに猫にご縁がある旅になりました。(*^^*)

帰る車内から取った大鳥居がなぜか光るという謎現象が起きたのはここだけの話です(・・;)

あとで友人に聞くと、お正月は人がたくさんで全然前に進めないほどみたいですね!よい時期にお参りできたのかもしれません(*´ω`*)

それでは、みなさん素敵なGWをお過ごしください(^▽^)/♪







4367 count

コメント(0件) コメント投稿

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



次のエントリー >  最初のエントリー >>

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2015年4月  >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

最近のエントリー

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

シートン動物病院(松江市古志原町)のスタッフ・ブログです。

スタッフには、動物スタッフと人間スタッフがいます。

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog