2010年2月1日のエントリー



    2010-02-01 15:27:34 | ブルー組

☆節分☆


 皆さん、こんにちは!!

 

 今日から2月☆そしてもうすぐ節分ですね。

 

 節分の日には、鬼のお面と豆を買ってきて「鬼は〜外」「福は〜内」と言って家中に豆をまくのが楽しいんですよね。そして自分の年齢の数だけ豆を食べて・・・っていってもそれ以上食べてましたが。。。

 その後、豆を拾い集めるんですが、拾い忘れた豆をラッキー(福島家のかわいいチワワ☆)が必死に探して食べていたことも・・・。

 

 さぁ、節分に向けて鬼のお面と豆を買ってこなくては!!

 

 

 あっ、今年の恵方は”西南西”らしいですね。

 恵方巻きをまるかぶり(^∀^)♪♪

 

 

 今日の担当:福島でした**

 

 

4596 count

コメント(1件) コメント投稿


我が家のキャバ2人組もマメまめ豆〜でした
が、
どんくさいので目の前に落ちてるお豆を見逃す始末。
だから我が家は「鬼は外、福は口」です。
今年もマメに過ごせますように。

by すけてつ ( 2010-02-16 20:55:41 )


トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。




ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2010年2月  >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 1 2 3 4 5 6

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

シートン動物病院(松江市古志原町)のスタッフ・ブログです。

スタッフには、動物スタッフと人間スタッフがいます。

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog