2012年2月16日のエントリー



    2012-02-16 18:03:39 | ブルー組

西ノ島


こんにちは♪

バレンタインデーも終わり、2月も半分過ぎました。

今年ブログ初登場の品川です(^▽^)

今回は何を書こうかなぁと考えながらデジカメを見ていると、お盆とお正月に隠岐・西ノ島に帰った時に撮ったものがあったので、載せてみますね♪

夏・国賀海岸 通天橋

夏・国賀海岸 ローソク岩(観音岩) 

夕日が沈むころに行くとローソクに火が灯ったように見えるんです。カメラをまっすぐ持ってなかったみたいで、水平線がちょっと斜めに写ってました(^^;) でも夕日は綺麗♪   

 

冬・たなごの実(アキグミ)

お正月に帰った時に父が波の様子を見に山のほうに出かけるというので、結局母と妹・私もついて行きその時に道路脇にたなごの実を発見!!

食べたことありますか?

渋い中にほのかに甘みがある実です。

一粒ずつよりかは何粒かまとめて食べたほうがおいしいです。

でも種があるので、種を出すのがちょっと大変だったりしますが(^^;)

子供のときによく食べてて、久しぶりに食べたらやっぱりおいしかった(*^▽^*)

 

私は冬と夏の景色だと夏のほうが好きですが、どちらもたくさん遊んだ楽しい思い出がいっぱいです。

前にもブログにヒメヒマワリと牛と馬の写真を載せましたが、これからも西ノ島の素敵な写真が撮れたら載せていきたいなぁと思います(^▽^)


 
 
5637 count

コメント(0件) コメント投稿

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。




ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2012年2月  >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 1 2 3

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

シートン動物病院(松江市古志原町)のスタッフ・ブログです。

スタッフには、動物スタッフと人間スタッフがいます。

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog