2012年3月1日のエントリー



    2012-03-01 17:36:41 | ピンク組

3月1日(*^_^*)/▽☆▽\(*^_^*)


3月になりました♪だんだんと春らしい陽気になってきましたね。

 

今日、3月1日は原田家の長男(猫の部)にゃん☆の6歳のお誕生日でした。

     

早いものでもう6歳…

 

6年前里親募集した子たちのうちの1匹でした。あんなに小さかったにゃん☆もこんなに大きくなって毎日元気に走り回っています。

昔は本当に小さくて私が寝ていると、のどの上で熟睡していたにゃん☆

 

まだトイレが覚えられず何度かお布団におしっこもしましたっけ。初めてトイレでおしっこができた時は嬉しくて写メを撮りましたっけ。

 

 

そしてぶーちゃんと出会ってからは先月で2年が経ちました。

2年前初めて会った時はワイルドで野生的だったお顔も、2年の月日が丸くしてくれました。とっても甘えん坊で存在感のあるぶーちゃん。最近自分で戸を開けることを覚え、隣の部屋に勝手に歩いて出てきます。

ええと、確か…歩けないからうちの子になったはずだったような…

 

ご飯が欲しくてご飯のビンにスリスリゴチゴチ♪それでもビンからご飯は出てきません…でもぶーちゃんはあきらめません。

            

 

 

どこにいてもご飯の音がすると走って現れるにゃん☆とぶーちゃん。。

でも最近仲良くできず・・・

 

           

そしてこの後、猫じゃらしを持って仲裁に入る私なのでした・・・

 

 

 

 

 

おや、もう1人寝ている子が…

 

「太郎さーん今日ブログの日だよー♪」

 

 

15歳になった今、寝るのが僕のお仕事ですZZz… 

          

起こさないでねZZz

 

 

 

 

2896 count

コメント(4件) コメント投稿


丸尾さま

ちびに似た子を探していて当時12歳だった太郎くんをあの里親募集のサイトで見つけてから今年で3年…
今でも時々あのサイトを見ています。でも太郎ほど、ちびに似た子は未だいません。

あの日、遠く大阪から太郎を連れて来てくださった丸尾さんには本当に感謝しています。ありがとうございました。太郎は松江でもこんなに元気にしています。またいつか太郎に会いに来てやってくださいね。お母さんも天国から太郎くんのこと、見守ってあげていてください。





by はらだ ( 2012-03-31 19:06:57 )

原田さん、やっとブログを見せて頂けました。
そしてやっとバレンタインに頂いた写真を太郎君の実家に届ける事が出来ましたよ。

二匹のネコちゃんと仲良くしているのかな?

おじさん(実家のお母さんの弟さん)が、「太郎の顔が変わっている!!」と写真を見てビックリされていました。
皆さんが、原田さんに感謝です。
ありがとうございました!!そしてこれからもよろしくね!!!

太郎君に会いたいとご近所さんが言ってます。

お仕事がんばっていて下さいね。応援しています!!   丸尾より

by バレンタイン以来の太郎です。 ( 2012-03-29 11:39:37 )

いつもブログを見て下さって、ありがとうございます。
ちょびちゃんの元気な様子が目に浮かぶようです。
とても可愛がっていただき、ちょびちゃんも幸せに暮らしているようで、非常にうれしく思う反面、おてんばが過ぎてご迷惑をおかけしているのでは・・・と心配です。パワーアップして「巨大やんちゃ猫ちゃん」になってしまわないよう、祈るばかりです。。。
またいつでもお気軽にコメントいただけると、喜びます。
今後も、ちょびちゃんとご家族にしあわせいっぱいありますように。

by スタッフその3 ( 2012-03-16 18:02:50 )

ちょびは・・
今日も元気モリモリで、激しく遊んでおります(連発していた、くしゃみ
も出なくなりました)。ネコ族にあるまじき、盛大な足音をたてて走り回り、テンションがMAXになると、なんと横っ飛びして壁を走ります!
足の速さと遠心力のなせる技・・難度E
(この時コタツで座ってる人間の肩を、ロイター板がわりにしたりします)
お気に入りの造花のバラの蕾(女の子だもんネ)を自ら投げてキャッチする時は美技回転レシーブ!それはそれはキレイな前転・・を何度も繰り返し、まるで柔道の乱取りで受け身の練習をしてる人のようです。
2本の前足だけでわっしわっしとカーテンを昇り、助けが無いと仕方なく超へっぴり腰で後ろ向きに降り(落ち?)ます。
お風呂に落ちたり(覗きに来る)、いつのまにか洗い物と一緒に洗濯機に入っていて、危うくスイッチを入れかけたり(恐いョ〜)、料理してるときコンロを覗き込んで来て目の上のヒゲを片方無くしてしまったり(心配してたんですが生えてきました・・ああ良かった)
体も大きくなりました(2Kg)、巨大猫になるかも・・と言ったら、旦那が「ええ〜っ!」とビビッておりました
とはいえ旦那も、ちょびがおとなしくしてると物足りないらしく、ちょっかいをかけております(笑)。
そんなこんなのやんちゃ娘のちょびですが、おかげで楽しい毎日です。
PS・
福島家のみゅうちゃん・・シャーした顔の写真が、ちょびとそっくりと思ったのは気のせいでは無かったんですね。

by ちょびザウルス ( 2012-03-03 08:50:11 )


トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。




ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2012年3月  >>
26 27 28 29 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

シートン動物病院(松江市古志原町)のスタッフ・ブログです。

スタッフには、動物スタッフと人間スタッフがいます。

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog