2014年10月16日のエントリー



    2014-10-16 18:07:09 | ピンク組

☆Trick or Treat☆


みなさんこんにちは♪
10月ももう半分が過ぎ、今年もあと2ヶ月ちょっとです。


さて、そんな10月のある日、シートンはハロウィン仕様になりました☆
毎年時期が来るまで倉庫で待機しているハロウィングッズたちの出番です!
    


診察室、待合室、受付とちょっとずつハロウィンの飾りつけがしてあるのでまた見てみてくださいね。

飾り付けはしても、なかなか日本ではハロウィンを楽しむ風習まではないので、たった今調べてみたところ・・・

まず子供たちは訪問先で『トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!?)』と家主に尋ねます。
その際家主は『ハッピーハロウィン』と答えて迎えるのがマナー。それが『お菓子をあげるわね♪』というサインのようなものなんだそうです。


なんだか楽しそうですよね☆
ハロウィン当日はシートンでもスタッフ間でこの『トリック・オア・トリート』がやり取りされることでしょう・・・私たち、もう立派な大人ですが(^−^;)
もしかすると明日からもう使われているかもしれません。。。



最後にぼくからも・・・

 
『トリック・オア・トリート』






3300 count

コメント(0件) コメント投稿

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。




ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2014年10月  >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

シートン動物病院(松江市古志原町)のスタッフ・ブログです。

スタッフには、動物スタッフと人間スタッフがいます。

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog