2014年7月31日のエントリー



    2014-07-31 17:51:20 | ブルー組

巣立ち☆


こんにちは☆

蒸し暑い日が続きますが、熱中症になったり、夏バテしたりしてませんか?


そんな暑い日にホットなニュースをお届けします!!

前回ブログで紹介したスズメさんのヒナ(ゆみこちゃん)が昨日無事に巣立ちました♪

2度目の挑戦で成功\(^∀^)/


保護されたときからよくごはんを食べ、おなかがすいたらチュンチュン鳴き、のぞきにいくと大きな口を開けてごはんを待っているかわいい子でした☆

*保護した時のゆみこちゃん*
 
*すくすく成長中のゆみこちゃん*


1度目はすぐに木の枝から落ちてしまい、地面をチョコチョコ歩いてなかなか飛ぼうとせず失敗泣き顔
もう一度病院で様子をみることに・・・。


*巣立ち失敗*


そして昨日・・・巣立ちの時!!!

病院前のどんぐりの木の枝にしっかりつかまり、少しずつ前へ前へ飛ぶ姿は立派なスズメさんでした☆


*巣立ち成功*


暑さに負けず、しっかりごはんを食べて、一人前のスズメさんになるんだよ♪♪




7502 count

コメント(0件) コメント投稿

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。




ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2014年7月  >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

シートン動物病院(松江市古志原町)のスタッフ・ブログです。

スタッフには、動物スタッフと人間スタッフがいます。

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog