エントリー

ブログトップへ戻る


    2021-02-18 17:28:03 | 獣医

ありがとう、きく


ご無沙汰しております、獣医師の高梨直子です。
いつもブログをスタッフに任せ、さぼっています。
そんな私ですが今日はご報告させていただきます。

大事な仲間がまたひとり、虹の橋を渡りました。

 
開院した年に保護したのでスタッフの誰よりも先輩である『きく』です。
17歳でした。

          



保護した時にはまだ手のひらサイズでやんちゃな女の子でした。観葉植物によじ登り枝を折ったり、壁を走ったり、点滴のチューブをかじったり、いたずらは数えきれません。
  
   

 
次の年に保護した猫『シンバ』が来てからは良いお姉ちゃんとなりました。

     

時には自らの血をわけて、何匹もの患者さんを救いました。
実習生が来るたびに、検査や処置に付き合ってくれました。

そんな『きく』が闘病に入ったのは、もう何年も前です。
お薬や点滴で頑張ってきましたが、限界が近づいてきた最近は『きく』にとってどういう形が良いのか自問自答する毎日でした。
当院を卒業したスタッフとはリモート面会もしました。元スタッフの声に反応する『きく』。賢い子です。そして辛いであろう身体できちんと挨拶していました。
    


そして、交代で休みを取っている当院には珍しく全員が出勤していた2月6日の夕方、静かに息を引き取りました。
スタッフ全員が揃っている時を選んで逝ってしまったのもみんなに『ありがとう♡』ときちんとお別れを言ってくれているようで『きく』らしい、気をつかった最期に涙が止まりませんでした。


  

  
  
     



腰を撫でられるのが大好きだった『きく』
すぐに甘噛みをする『きく』
キレイ好きでトイレを早く掃除して欲しがる『きく』
シンバが大好きだった『きく』

  

シンバに舐められ過ぎても諦め顔で耐える『きく』
殿ちゃん(永眠)が苦手で嫌な顔をして距離をとる『きく』
タオルに隠れていても名前を呼ばれると律儀に返事をする『きく』
「しょうがないわね」と言わんばかりの顔で処置に付き合う『きく』
賢く、良い子の『きく』に私たちは甘えさせてもらってばかりでした。
いつも他の子に順番を譲り、我慢して待っていてくれました。
虹の橋の向こうでは、美味しいもの食べて丸々太って、わがまましてほしいと思います。

しっかり者の『きく』なので先に行った仲間達の面倒を見始めているのではと心配しています。どうかみんなで仲良く、楽しく過ごしていてください…



『大好きなきくお姉ちゃん今までありがとう♡♡ シンバ』


最後に…
スタッフのみんなのおかげで『きく』が穏やかな最期を迎えることができました。忙しい中、丁寧にお世話してくれて本当にありがとう。
今後とも一緒に頑張っていきましょう。期待しています。








5734 count

コメント(3件) コメント投稿


お久しぶりです。コメントありがとうございます。
きくがいない寂しさはありますが、きっと天国で沢山の仲間と楽しくやっていると信じ、頑張っています。
お気遣い、本当に感謝します。
お身体の具合はいかがですか。
献身的なお世話を長期にわたってされてましたので、今頃になって体調にこないか心配です。くれぐれもご自愛ください。
これからもお時間のある時にスタッフブログを読んで楽しいでいただけたら光栄です。

by 高梨 直子 ( 2021-06-11 14:40:15 )

直子先生きくちゃんの訃報の様子を読ませて頂き前に投稿した山田です。

動物の命を救うお仕事をされているから当然かもしれませんが、先生の優しさに改めて温かさをかんじました。

ハナマル🐰は去年の今頃は元気でした。7月6日に発作がでたので、もうすぐ一年〜はやくて〜寂しくて〜

でもチョッピリ人見知りの🐰でしたが、天国仲良く遊んでるかな!🌈


直子先生、スタッフの皆さんに可愛がって貰い幸せでした。
先生の手を舐めていましたね。☘😀

お写真を作って頂き毎日見ながら癒やされています。有難うございました☘😀

私も自問自答の日々でしたが、抱っこ嫌いな🐰が抱っこを沢させてくれていました。くしくも私の腕の中で逝きました。

沢山の事を教えてくれて感謝、先生にも感謝✨✨✨✨

ご自愛なさってね。

山田育江〜ハナマル🐰


by 匿名 ( 2021-05-29 16:59:35 )

キクちゃん確り寄り添ってあげられたのですね。保護猫ちゃん、素敵な一生でした。17歳長生きてしたね。いのち〜頑張ってもいつか尽きますものね。幸せなきくちゃん喜んでいますね。涙が溢れました。

by 匿名 ( 2021-05-27 19:14:56 )


トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。




ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2021年4月  >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

シートン動物病院(松江市古志原町)のスタッフ・ブログです。

スタッフには、動物スタッフと人間スタッフがいます。

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog