ピンク組 - 2009年5月のエントリー

次のエントリー >  最初のエントリー >>


    2009-05-19 12:19:26 | ピンク組

過去の夢・・・!?


皆さんこんにちは(●´∀`●)

コーヒーはコーヒー牛乳にして飲む、まだまだ子供のはらだです♪

 

小学校高学年くらいから動物とかかわる仕事に就きたいと思うようになりましたが、低学年のころの将来の夢はお花屋さんかケーキ屋さんでした☆

 

じつは私…昔からお菓子を作るのが好きなのです(//∀//)最近はめっきり、ケーキしか作りませんが、オーブンで焼いている時に部屋中にたちこめるあのあまーい匂いがたまりませんよね。

 

シートンのクリスマスケーキは毎年はらだの担当、その他ひな祭り、ハロウィン、バレンタイン、普通の日、気が向けば登場します。みんなが甘党でよかったぁ(*^o^*)でも…最近、ご無沙汰してます(・_・)

 

もちろん食べるのも好きですが、見るのが好きでお店のショーケースに並んだケーキを『きれいだなぁ(´ω`)こんなのが作れたらなぁ・・・☆』という目で見ています。

するとお店の方に『ご注文がお決まりでしたらおうかがいします』と言われ、いつもにこやかに交わし、いつの間にか買わずにいなくなるというかなり迷惑な客をやっています(^_^;)見るだけで満足なのです☆

 

先日、チーズケーキしか載っていないチーズケーキの本を2冊も買ってしまいました。どれだけたくさんのチーズケーキができることでしょう。そう、本でケーキを見るのも好きなんです(^_^)v

そしてそんなはらだはついに・・・『パティシエになりたい人の本』という本まで購入してしまいました♪♪高校生の時、1度だけクリスマスの時期にケーキ屋さんでアルバイトをしていました。ふわふわでおいしくなる方法、ちゃんと聞いておけばよかった(>_<)独学って難しい(;_;)おいしくてあんなにきれいなケーキが作れちゃうパティシエさんを尊敬します。

いつか都会の有名なケーキ屋さんや、夢は大きく、フランスなどのおしゃれな洋菓子店に行ってみたいなー♪

 

 

お家がケーキ屋さんだったらなぁ…と今、ふと思ってしまったはらだでした(・∀・)v

 

 

7510 count

コメント(3件) コメント投稿


いつもおいしそうに食べていただき、ありがとうございます♪
また近々お持ちしますね。
いつの日かワンちゃんネコちゃんにも食べてもらえるようなケーキが作れる看護士になりたいです(*´∀`*)

by はらだ ( 2009-05-21 02:09:49 )

どうもいつもお世話になっております。
おいしいケーキは私の生きがいです。
動物用のパティスリー容子はいつ開業予定でしょうか。
待合室にショーケースおきましょうか。味見させてくださいね。

by いんちょ ( 2009-05-19 17:17:30 )

いつもごちそうさまです☆
あんなにおいしいケーキは食べたことありません!!!
ね、そろそろチーズケーキ食べたいな〜♪
まっちょるよ☆★☆

by ピンク組梶田 ( 2009-05-19 14:56:45 )


トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



次のエントリー >  最初のエントリー >>

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2009年5月  >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

シートン動物病院(松江市古志原町)のスタッフ・ブログです。

スタッフには、動物スタッフと人間スタッフがいます。

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog