ピンク組 - 2017年10月のエントリー

次のエントリー >  最初のエントリー >>


    2017-10-19 17:18:21 | ピンク組

秋の夜長に・・・♬


みなさん、こんにちは!(^0^)/

すっかり夏が気配をひそめて、秋がそこかしこにやって来ましたね🍂

先日は立派な満月も見られました♪


さて、そんな季節にここ松江での風物詩といえば・・・

そう!『水燈路』です(*´ω`*)/

松江城の周りをぐるりと、お城の敷地内にどーんと市民の方々の
手作り灯篭が置かれ、松江の夜を優しく照らしてくれるこのイベント!

その風情が大好きで、毎年お邪魔しているのですが
なんだか年々パワーアップしてきています(`・ω・´)/

土日祝日はイベントも開催していて屋台や興雲閣でコンサートが
あったり、夜の堀川めぐりの船が出ていたりします。

わたしが先日お邪魔した日は興雲閣で「ガムラン音楽」のコンサート
がありました!


松江城をバックに異国の音楽が流れて、踊り子さんが舞を踊っておられて
なんだかとっても不思議な感じがしました♬

そして夜の堀川めぐりの船もまた情緒があってよかったです!
船頭のおじさまのゆるくも温かいガイドを聴きながら20分程度の船旅。


お城の周りをぐるりと灯篭を見ながら帰って来て、最後の締めに
この松江城の敷地内にどーんと置かれた灯篭!圧巻でした!!

ちょっと夜風で冷えたら屋台のしじみラーメンを一杯😋

10月いっぱいは開催されているので、まだお出かけされていない方は
ぜひ一度足を運んでみられてはいかがでしょうか?(*^^*)
4505 count

コメント(0件) コメント投稿

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



次のエントリー >  最初のエントリー >>

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2017年10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

シートン動物病院(松江市古志原町)のスタッフ・ブログです。

スタッフには、動物スタッフと人間スタッフがいます。

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog