ピンク組 - 2017年9月のエントリー

次のエントリー >  最初のエントリー >>


    2017-09-21 17:27:26 | ピンク組

そうだ動物園に行こう♪


みなさまこんにちは! 
陽射しはまだ強い日もありますが、風が涼しくなり過ごしやすくなりましたね♬

さて、そんな秋晴れのある日「そうだ動物園に行こう♪」と思い立ち、
松江のお隣の市、出雲市平田町へぶらりと行ってまいりました!(*^0^*)

そして着いたのが、愛宕山公園♬
なんとここの動物園、無料で開放されているんです!!(゜□゜;)

そしてお家から動物達へお野菜の持ち込みも可能!
(※持ち込んだお野菜を動物たちにあげる場合、従業員さんにあげてもよいか声をかけてからあげてください。とのことでした♪)

お野菜を持っていなくても、園内のガチャガチャで「動物のおやつ」
が販売されていますので、そちらを購入することにより動物たちと
より仲良くなれます(*´ω`*)

さぁ!まずガチャガチャのおやつを持って向かったのはこちら!
しろやぎのしろうさんのところです(^^)
ガチャガチャに入っているおやつは細長いペレットで、しろうさんも
喜んで食べてくれました!
「もっとちょーだい♪」
『噛まれることもあるので注意してください!』との張り紙があり、
恐々あげていたのですが、とっても上手に舌を伸ばして
やさしくおやつを受け取ってくれました!ちょうだいアピールも可愛い❤

そして2番目にやってきたのが、カンガルーさんファミリーです!
手前がお母さんと娘さん、奥がお兄ちゃん。
わたしの中ではカンガルーはボクシングをしていて
筋肉がムキムキで、日曜日のお父さんのような格好で寝そべっている
「可愛い」よりは「ワイルド」なイメージだったのですが・・・

ここのカンガルーさん、とっても穏やかで動きがゆっくりまったり(笑)
ゆっくりゆっくり歩いてきて、控えめにおやつを受け取るお口&仕草が
とっても可愛かったです!!

そして最後にシカさんコーナーへ!!


見てください、この勢い!!!(笑)
一頭だけ角が生えているのが唯一の男の子「金時くん」

普段は気弱な男の子みたいですが、夏〜冬の角が生えている間は
強気になるそうです(*´▽`*)
みなさまも強い金時くんに会いに行ってあげてください✿
「今は強気だよ!」(`・ω・´)/
そしておやつをあげ終わり、シカさん達にお別れを告げ帰ろうとすると
どこからともなく「みぃ〜〜〜!!」「んみ゛ぃーーーー!!!」と
謎の鳴き声が・・・!(゜゜;)
なんと目の前のシカさん達が鳴いているではありませんか!!(@_@)

「もっとちょうだい!」という抗議の声だったのでしょうか。。。
初めてシカの鳴き声を聞きました(笑)

8月19日に生まれたばかりの小鹿さんもいます♪

まだまだ紹介しきれなかった動物たちもたくさんいます!
みなさまもちょっとお時間があいたときに、隣町までドライブがてら
愛宕山のみんなに会いに行ってみてあげてくださいな(*^▽^*)/






4538 count

コメント(0件) コメント投稿

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



次のエントリー >  最初のエントリー >>

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2017年9月  >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

シートン動物病院(松江市古志原町)のスタッフ・ブログです。

スタッフには、動物スタッフと人間スタッフがいます。

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog