ピンク組 - 2018年10月のエントリー

次のエントリー >  最初のエントリー >>


    2018-10-18 18:20:43 | ピンク組

季節は廻り…🍁


みなさまこんにちは!(^0^)/


季節は廻り、あっという間に10月も下旬、今年もあと残すところ
2か月となりました。(・・;)

すっかり時がたってしまいましたが、6月にフォーゲルパークへ
行って鳥さんたちに遊んでもらった時のことを。。。(今更ですが笑)



近くのあるのになかなか行く機会のなかったフォーゲルパーク🐓

松江に住み始めて今回で2回目の訪問です。
同行した妹は県外に住んでいるのにもっと多く来園していました(笑)

前回の時の記憶があまりなくて、思っていた以上に鳥さんたちと
触れ合えることにびっくり( ゚Д゚)

この色鮮やかなショウジョウトキの子達にはごはんをあげることができます✨
人懐っこくてごはんをもっているとこのようにつぶらな瞳で見つめてきてくれます♡



この子とは触れ合えませんが、とってもキレイな羽根に見とれてしまいました。

とある子に2羽の子が代わる代わるごはんを貢ぎにくる様子が、鳥界の
関係図を見たようで面白かったです(笑)


そして「炭坑節」をうたうと踊ってくれるという芸達者なこの子!!
しかしこの日はもうお疲れだったのか気分が乗らなかったのか、
手をたたきながら歌うわたしたちをぽかんと見つめてくる彼。。。

めげずにしばらく歌い続けましたが、園内にわたしたちの陽気な
歌声が響くのみでした(笑)

最後にはこっちを見てもくれなくなってしまいました。。。
気分が乗らないときに目の前で歌い続けてごめんね💦また今度ね♬



そして最後はいろんな子達が手に乗ってきてくれて触れ合えるコーナーへ✨
園内で生まれ育った子たちのようでとても人に慣れてくれていて
手や肩にちょんちょんちょんと飛び乗り集まってくれます(*´ω`*)

ラピ〇タのシータになった気分を味わえます(笑)


この大きなくちばしのオオハシさんも手に乗ってご飯を食べてくれるのですが、なかなかの重量感でした✨

みなさまも近くにある鳥のパラダイス、フォーゲルパークへ、ぜひぜひ遊びに行ってみてください♪

行楽シーズンに突入しましたね🍁
ひとも動物も楽しくおいしい秋を過ごせますように🍀

3844 count

コメント(0件) コメント投稿

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



次のエントリー >  最初のエントリー >>

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2018年10月  >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

シートン動物病院(松江市古志原町)のスタッフ・ブログです。

スタッフには、動物スタッフと人間スタッフがいます。

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog