ピンク組 - 2018年11月のエントリー

次のエントリー >  最初のエントリー >>


    2018-11-22 18:29:32 | ピンク組

そうだ✨紅葉狩りへ行こう🍁


みなさま、こんにちは♫

街中の街路樹もすっかり色づいて、道路や歩道に落ち葉がひらひら落ちてくる季節になりましたね(*´ω`*)

さて先日、松江に住み始めて早10数年たちますが初めて楽山公園へ
紅葉を見に行ってまいりました🍁

平日の昼下がり、ちびっことお母さんが散歩をしていたり
おじいさんが立派なカメラで紅葉を写真に納めていたり、真ん中の池で
カモがのんびり泳いでいたり「THEのどか」といった様子です(*´▽`*)

びっくりするくらい立派なイチョウがキレイに色づいて、それが池に
キレイに映っていました!


池の対岸の木もきれいでした♫

カモものんびり泳いでいます🐤

散策コースを歩いていると真っ赤な実がなっているのを発見!

ブドウが逆さになっているような見た目です。

植物に詳しい妹に写真を送り、名前を聞いたところ
「マムシグサ、猛毒でツルにも毒があってかぶれたりするから
絶対に触ったり食べたりしないように。そっとしとこうね」
とのお返事がきました(・・;)

ちょっと手が届くところにあれば触ろうかと思っていました💦
何も知識なく植物に手を出すのは危険ですね(´・ω・`)

みなさまもお散歩中にこの子に出会ったらお手を触れないようお願いいたしますm(_ _)m


楽山公園の敷地はひろくて散策コースをぐるっと一周するだけで
1時間くらいかかりましたが、暑くもなく寒くもないほど良いお天気と
きれいな景色、鳥の声などでのんびり癒された1時間でした☺

錦帯橋のような橋もありました✨←本物を知らない人間

そして散策コースのゴールにはあの立派なイチョウが・・・!
停まっていた車の上にも葉っぱが降り積もり、千と〇尋のお父さんの車のように!

最後に天神さんのたこ焼きをオヤツにいただき、目もおなかも
満たされた休日でした🌼
ソースがじゅわじゅわ染み染みのたこ焼き、ごちそうさまでした♬




3615 count

コメント(0件) コメント投稿

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



次のエントリー >  最初のエントリー >>

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2018年11月  >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

シートン動物病院(松江市古志原町)のスタッフ・ブログです。

スタッフには、動物スタッフと人間スタッフがいます。

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog