ピンク組 - 2018年3月のエントリー

次のエントリー >  最初のエントリー >>


    2018-03-15 17:39:11 | ピンク組

そうだ♪〇〇に行こう!


みなさま、こんにちは!☺


3月あたまに春一番が吹いてから気温もぐんぐん上がり、松江にも
春の兆しが訪れましたね(*´ω`*)
今朝は家を出たらウグイスが鳴いておりました🌸


さて、そんなどこかへ行きたくなる今日この頃・・・
ちょっと足を延ばして船に乗って広島の宮島へ
小学校の修学旅行以来(うん十年ぶり)に遊びに行ってきました♪


10-15分の船旅ですが、フェリーに乗ると旅に出る感が強まりますね(`・ω・´)

風が強くて海もざっぱんざっぱん荒れておりました(笑)

さて宮島に上陸して一番初めに目に飛び込んだお店に飛び込んでみたところ・・・
フクロウカフェでした!!

大小さまざまなフクロウさんたちがお出迎え♪

『顔周りや足回りなどの嫌がるところは避けて、背中を手の甲でやさしく
撫でてあげてください。フクロウが嫌がったらすぐにやめてあげてください』との説明を受け、いざフクロウさんのもとへ・・・!!

お顔がない!!・・・わけではなく

横から見るとこのようにぐるんと首を回していました。さすが!

この子はモリフクロウさんで以前当院にいたフクちゃんに
そっくりで懐かしかったです♪ごきげんがななめで(カチカチ言ってました笑)触れませんでしたがそーっと眺めさせていただきました。

正面向いていても顔がどうなっているかわからない子。

顔がどうなっているかわからない子その2。

千と千尋の神隠しの湯婆婆みたいな子。

すごく小さい子(手乗りサイズ)。

ほんとにいろんな子がたくさんでした!
充実したほくほく気分でお店を出たところで

ひなたぼっこ中のシカに遭遇!!どこに来ているか忘れるところでした。
ここは宮島、シカに会える島でした。
本当に至るころに普通にシカが歩いたり寝転んだりしていました。


ぷりっぷりの焼き牡蠣(2個で500円)もいただきました(*´`*)

後日ささやかなお土産を持って実家へ帰ったところ、

私のひざでもの言いたげなコウタさん。

「まさかぼくへのお土産がないなんてことは・・・?」
すまないコウタ!君が食べられるものはないんだ(´;ω;`)
代わりと言っちゃあなんですがこのストーブが近い特等席をお譲りしますんで💦
『ふむ!』
・・・ご納得いただけたでしょうか(・∀・;)

ぽかぽか陽気とともに花粉もまだインフルも猛威を振るっております💦
みなさまも手洗いうがいなど、お気をつけてお過ごしください(*´ω`*)













3854 count

コメント(0件) コメント投稿

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



次のエントリー >  最初のエントリー >>

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2018年3月  >>
25 26 27 28 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

シートン動物病院(松江市古志原町)のスタッフ・ブログです。

スタッフには、動物スタッフと人間スタッフがいます。

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog