出雲発!!ココ・DE・プランニングの個性豊かなメンバーが更新します

新着順エントリー

次のエントリー >  最初のエントリー >>


    2009-06-05 07:49:00 | 巡礼の旅

西国33ケ所j巡礼の旅 (京都)


十日目、京都6寺を一気に周りました。

貴重なお寺が続きますが、お寺に来て初めて知る歴史、無学を痛感します。。

    『 最も幸福な人は、いつも行動している人である 』 ・・・ 観音正寺   

                                                      弘法  

20番札所善峯寺、品性のある静かなお堂での祈りは心に沁みるものがあります。屋根替え用の瓦に記名して奉納しました。(1,000円/枚)   

15番札所今熊野観音寺はボケ封じのお寺、「 これ以上ボケませんように m _ _ m 」

 

19番札所 行願寺から六角堂への道中に、偶然 本能寺(織田信長暗殺のお寺)を見つけました。

烏丸ビジネス街に建つ18番札所六角堂、 ここが 『生け花』 発祥の地なんですね。

 

山門の無いお寺、第17番札所 六波羅密寺、ここに栄華を誇った平清盛、壮絶な源平合戦の跡が隠れています。

 

あまりに有名な清水寺も西国16番札所として君臨しています。 
   

コメント(0件) コメント投稿

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



次のエントリー >  最初のエントリー >>

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2017年5月  >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード