エントリー

ブログトップへ戻る


    2017-04-08 | 体育指導員(KYUDO)HONDAの日記

今朝の一コマ


4月に入り暖かい日がつづくようになって、桜も満開となっています。

 

さて、毎朝当番職員が巡回をして開館準備をするのですが、本日弓道場の垜整備をしていると鳥の鳴き声がすぐ近くで聞こえました。

 

キジの鳴き声です。

 

キジの鳴き声はきれいとは言えませんが、特徴的なのですぐにわかります。

 

当館は弓ヶ浜公園と米子ゴルフ場さん、陸上自衛隊米子駐屯地に隣接しており、緑も豊かなところです。キジはゴルフ場にいるというのは以前から鳴き声がしていたので知っていましたが、今回初めて間近で見ることができました。

最初オス1羽だけかと思いましたが、草陰からメスが出てきたので、どうやらつがいのようです。

 

持っていたのが携帯しかなかったので、10メートル以上離れた場所からの撮影となり分かりにくいです。左側の切株の上にいるのがオス、右側の切株の上にいるのがメスです。

 

あとでカメラ持ってこようと思ったのですが、残念ながら遠的垜の水撒きをして戻ってきたときにはすでにいなくなっていました。

556 count

コメント(0件) コメント投稿

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。




ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2017年10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

鳥取県立武道館のスタッフより、大会や教室など、日々の出来事をお届けします。

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog