加納美術館ブログTOP 加納美術館ホームページ

エントリー

ブログトップへ戻る


    2017-01-21 09:57:18 | 美術館スタッフから

千羽鶴


昨年 『安部朱美人形展』 (7〜9月に展示) にて、子どもたちが遊べるように “こどもの国” を作りました。
そこでは、ままごと・ウルトラマンなどの人形・絵本・折り紙・ビー玉コロコロ(浜田市こども美術館様からお借りしたもの)などがあり、来館された皆様に遊んでいただきました。


            

その中でも折り紙は、皆さんに折り鶴を折っていただくようお願いし「広島からのメッセージ」(10月に展示) で展示させていただきました。

    

展示期間中は、千羽鶴の展示を見て作って持ってきた下さった方もありました。


展示終了後、年を越してしまいましたが(^^;) 先日皆さんの想いと美術館スタッフの想いが詰まった千羽鶴を広島の平和公園に届けてきました。

       


安来市加納美術館は、平和を求め続けた画家加納莞蕾の美術館です。


386 count

コメント(1件) コメント投稿


昨日は初めて来館させていただき、
ご丁寧な説明をありがとうございました。

すばらしい作品の数々と加納莞蕾の
崇高なるスピリットにふれさせていただき、
そして、石見神楽まで見せていただき、
本当に恵まれた日曜日でした。

昨日のこと、私のつたないブログにも
書かせていただきました。
私のニックネームで
見られると思いますので
もしよろしければ
ごらんください。

by nagarenotoki ( 2017-02-27 07:42:50 )


トラックバック(0件) (このエントリーはトラックバックは受け付けていません。)

トラックバックはありません。




ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2017年2月  >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 1 2 3 4

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog