加納美術館ブログTOP 加納美術館ホームページ

布部の皆さんから - 2011年7月のエントリー

美術館に来ていただいた方と親しくお話したことや美術館周りの自然の様子をお伝えできればと思っています。
次のエントリー >  最初のエントリー >>


    2011-07-14 09:13:47 | 布部の皆さんから

館長交代です


             

    

7月1日、美術館の館長が交代しました。小藤貢館長が3年の任期を終え退任され、なんとこのブログの主「美術館のおばさん」加納佳世子(加納莞蕾の4女)が後任の館長になりました。今までは無任所でボランティアーでお手伝いしていましたので好きなことを言っていましたがこれからはそうもいきません。主にイベント企画と広報を担当します。この3月学芸員の資格は取りましたが駆け出しの新米です。なにとぞよろしくご指導をお願い申し上げます。

 


 
10204 count

コメント(2件) コメント投稿


ようこそ、ようこそ いなかの小さな美術館にお越し下さってありがとうございました。まわりに緑の山々、すきとおるような青い空という自然が自慢です。皆様に来て頂き、たくさんのセミたちもにたいそう喜んでいるようでした。

今回の展示はいかがでしたでしょうか。
また、ぜひお越しくださいませ。

日々、彩の変わる自然とともにみなさまをお待ちいたしております。

by 館長より ( 2011-08-13 12:16:32 )

気温33度が嘘のように、静寂な館内…「茶の湯の名碗展」がすごかったです。素人の3人ですが本当に感動してしまいました。また、加納完蕾氏の人となりを知り、フィリピンの大統領の心を動かした事にも頷けました。
実は皆生温泉に行ったついでに、軽い気持ちで立ち寄ったのですが、親切に
館長さん自ら説明して頂きラッキイでした。また、是非ぜひ、行かせてもらいたいと思います。ありがとうございました。

by 兵庫3人娘 ( 2011-08-12 22:10:20 )


トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



次のエントリー >  最初のエントリー >>