| 武コンサルタントHPへ戻る |                           | ブログTOPへ戻る |

2012年8月のエントリー



    2012-08-04 10:53:10 | まいぶろぐ

8.4


こんにちは。ヤマモトです。

毎日ホント暑いですね。なんとか夏バテにならずに生きていますが、この暑さはしんどい〜(・。・;

残暑も厳しいみたいですから、油断せずに体調管理しっかりせねば!

 

話は全く変わって・・・

先月、メガネ屋さんに行く機会があったのですが、そこでとても画期的なアイテムを見つけました。

それがコレ↓


(写真もうちょっと良いアングルで写せなかったの?というツッコミはご勘弁ください。)

スクリーングラスというメガネです。メガネというよりサングラス?的な。レンズに度は入っていませんから。

どうやら、パソコンやテレビやゲーム機等から発せられるブルー光線という目の疲れの原因になるものを軽減する機能があるようです。

仕事の7、8割くらいパソコンに向かっている私としては、買わないわけにはいきませんでした。笑。

値段もお手頃でしたしね★

レンズに少し色が入っているんですけど(写真だとテーブルの色と同化してしまっててわからないですが)、全然気になりません。世界の色がちょっと落ち着いた感じに見えるくらいです。

とりあえず、どれくらい効果があるものなのか会社で使う前に家のパソコンで試してみたら・・・

いい!

なんかいいよコレ!

長時間画面を見た時の目がシバシバした感じがほとんどなかった気がします。

※これはあくまでも私個人の意見です。感じ方は人それぞれだと思いますので、ご了承ください。

 

で、これは仕事で大いに活躍してくれるだろう!と期待を抱いて会社でかけてみたところ・・・

同僚Kさんに「怪しい」と言われました(@_@;)

うん、そうだよね。色付きメガネだもんね。室内でかけると確かに不自然かもしれない。

「来客があったら、はずして対応しないとね・・・」とも言われ、来客対応の度にはずさないといけないとなると、面倒臭くなってしまい、結局初日以降会社では使用せず、家でパソコンかまう時に使用しています。

でも、買って損はなかったと思います♪

ちなみに・・・買った後から知ったのですが、レンズが透明なスクリーングラスもあるようです。

どこかで見つけたら、今度こそ会社用に買おうかな。笑。

7068 count

コメント(0件) コメント投稿

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。




ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2012年8月  >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

【名前】ヤマモト マイ(まいぶろぐ担当です)
【出身】松江市

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog