| 武コンサルタントHPへ戻る |                           | ブログTOPへ戻る |

2010年9月のエントリー

次のエントリー >  最初のエントリー >>


    2010-09-26 14:13:02 | まいぶろぐ

彼岸にて



こんにちは。ヤマモトです。

先日、父方の郷である飯南町頓原へ彼岸のお墓参りに行った際に、「奥出雲そば処 一福」でお昼ご飯を食べました。

 

 

一福」さんは、頓原に本社・工場があり、我が家とも縁があるお店なので、幼い頃からそばといえば「一福」さんでした。

本店は頓原から赤名へ行く途中の国道54号線沿いにあります。

ちなみに、支店が松江の一畑(まだ殿町にある時から)にあります。他には米子の天満屋広島にもありますよ♪

久々に本店に行きました。実は、本店には数回しか行ったことがなく、お店はもっぱら一畑の方に行っておりました。


↑注文を済ませて待っている間、テーブルに置いてあったドレッシングを発見!左さっぱり系。右はクリーミー系

一福」さんのオリジナル商品のようです。すごいですね(@_@)


今回は奮発して、「天麩羅定食」をいただきました(^u^)

内容は・・・天麩羅(エビ、舞茸、茄子、南瓜、ピーマン)そば・舞茸ご飯・ミニサラダ・漬物

ボリュームあります!

他のメニューとしては、もちろん割り子もありますし、天丼やうどんもありました。

久しぶりに食べると、やっぱり懐かしい★ほっとします(*^_^*)

 

皆さんも機会があれば、是非!!

8765 count

コメント(0件) コメント投稿

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



次のエントリー >  最初のエントリー >>

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2010年9月  >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

【名前】ヤマモト マイ(まいぶろぐ担当です)
【出身】松江市

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog