| 武コンサルタントHPへ戻る |                           | ブログTOPへ戻る |

2010年9月13日のエントリー



    2010-09-13 14:10:33 | まいぶろぐ

お取り寄せ


 

こんにちわ。ヤマモトです。

いつの間にやら9月になりました。

朝夕はだいぶ涼しくなった気がしますが、まだまだ日中は暑いですね〜。

 

さて、先日、野菜スイーツ専門店パティスリーポタジエのインターネットサイトで注文した、かぼちゃとパイナップルのフラン枝豆チーズケーキが届きました!

別に、誰の誕生日とか特別な日のためとかではありません。

完全に自分のためです。自分が食べるためです。衝動買いです。衝動買いしてしまうほど好きなんです。笑。

「パティスリーポタジエ」のお取り寄せは今回で3回目なんですが、どのケーキも期待を裏切るどころか、期待を超えるくらいおいしくて、感動します


↑『かぼちゃとパイナップルのフラン

おいしく見えないのは、撮影者の技術不足・・・(^_^;)

中身は3層のかぼちゃ生地になっていて、1番上がかぼちゃホワイトチョコのムース。真ん中がかぼちゃのムース。1番下にかぼちゃとパイナップルのジャムで作ったフランだそうです。

かぼちゃの甘みとパイナップルの甘みが主張しすぎずとても良い甘みを出しています。

かぼちゃ好きの私としてはたまりません!!

側はココアクッキー生地です。これまたおいしい★★ 


↑『枝豆チーズケーキ

『かぼちゃ(略)フラン』もそうですけど、デコレーション(?)が素敵ですよね!

ケーキ屋さんとかでは当たり前かもしれませんけど、ひとつひとつ手作業でされているというのがホントすごいです(@_@)

で、肝心のお味はというと・・・

最初口に入れたときは、枝豆の風味がしますが、ちゃんとチーズケーキです。(わかりづらい!)

不思議なことに枝豆の風味チーズクリームの風味がマッチングするんです。クセになる味というのは、こういう感じだと思います。

側はサクサクとしたタルト生地です。いわずもがなおいしい

 

基本タルト系が好きな私にとって、タルト生地やクッキー生地というのが重要。これがスポンジだったら、買ってなかったかも・・・(そんな!)

逆に母はタルト系の固い生地が好きではないらしく、クリーム部分だけ食べて満足してらしゃいました。笑。

 

ちなみに、私的一番のおすすめは、ネット限定のキャロットチョコフランです。

気になった方は、「パティスリーポタジエ」で検索してみてください♪

4380 count

コメント(0件) コメント投稿

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。




ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2010年9月  >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

【名前】ヤマモト マイ(まいぶろぐ担当です)
【出身】松江市

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog