| 武コンサルタントHPへ戻る |                           | ブログTOPへ戻る |

2010年8月のエントリー

次のエントリー >  最初のエントリー >>


    2010-08-31 19:10:40 | まいぶろぐ

ご当地グルメ



 ひるぜん焼きそば

皆さまはご存知ですか??

こんにちわ。ヤマモトです。

 

岡山県の新しい(?)ご当地グルメで蒜山高原の『ひるぜん焼きそば』というものがあります。

通常の焼きそばはソースで味付けをしますが、『ひるぜん焼きそば』は味噌ベースのタレで味付けをするそうです。

お肉も、豚肉を使用するのがポピュラーだと思いますが、『ひるぜん焼きそば』は鶏肉を使用するそうです。

 

以前からホームページを見て気になっていたので、先日ドライブがてら食べに行ってきました♪

私が行ったのは、米子道「蒜山」IC降りてすぐにある、道の駅風の家』。

 

夏休み最後の日曜日ということもあってか、たくさんの人で賑わっていました。

そして、ちょうどお昼過ぎでお腹もすいていたので、早速に『ひるぜん焼きそば』を購入!

建物の中の軽食コーナーでも食べれるそうですが、今回は外に屋台が出ていたので、そちらで(^v^)

 

麺が太めで、もちもちしてて私は好みの麺でした。

タレも味噌ベースの濃いめ(私的に)で、麺とよくからんでいておいしかったです☆

ここで『ひるぜん焼きそば』の画像を載せたかったのですが・・・

 

写真を撮り忘れました!!

 

食べた後に写してないことに気づきまして・・・。

一番のメインの写真を忘れるというおつむの小ささに呆れますね(-_-;)あはは!

とりあえず、大変おいしかったです!(うわ)

興味のある方はぜひ★★

風の家』以外でも『ひるぜん焼きそば』を扱っているお店は多々あるようです。出来ることなら、それぞれのお店の味比べをしてみたいものです。

ちなみに、『風の家』では野菜の売り場が外にあり、わりと広くて、野菜好きな我が家としてはとても魅力的な道の駅でした(^O^)/

 

今後ご当地グルメ探訪を趣味に加えようかな。笑。

9205 count

コメント(0件) コメント投稿

コメントはありません。



トラックバック(0件) トラックバックURL:

トラックバックはありません。



次のエントリー >  最初のエントリー >>

ブログトップ

カテゴリ選択

エントリーカレンダー

<<  2010年8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

最近のエントリー

最近のエントリーはありません。

最近のコメント

最近のコメントはありません。

最近のトラックバック

最近のトラックバックはありません。

エントリー履歴

プロフィール

【名前】ヤマモト マイ(まいぶろぐ担当です)
【出身】松江市

会員ページ


rss

携帯サイトアクセス用QRコード

QRコード

tmblog